皆さんは音楽を聴く時、【歌詞】【音】どちらを重視して聴きますか?音符





私は、ジャンルや気分によって変わるのですが、

普段はどちらかと言うと、音を重視して聴くことが多いです。



歌詞重視で聴くこともありますが、私の場合、ダンスが好きというのもあって、

音のリズムやメロディーをバラして、構成を考えながら聴いてますルンルン




そんな私のお気に入りの曲を、今回は音に着目したものを一曲紹介します!




Dragon Ash【静かな日々の階段を】



私が中一の時に初めて聴いた曲なのですが、シンセサイザーとアコギの調和が
とても心地良いです。

少ないコード数で、最初から最後まで同じコード進行のシンプルさの中で
ドラム音(特にハイハット)のリズムがバチっとハマる感じが好きですニヤリ



聴くと何故か涙が出ましたえーんよほど心地良いメロディーだったのか、
当時のことはよく覚えてないのですが、

思い入れの強い、たった一度聴いて泣いた、初めての曲です

興味のある方は是非!一度聴いてみてくださいチョキ


***************************

こんな感じで、活動の他に心澄メンバーの趣味趣向をブログで紹介していきますねキラキラ


また違う曲も紹介しますね~まじかるクラウン




心澄メンバーM・N