出演者ミーティングを開催しました | 三角山のブログ

三角山のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちはニコニコ

7月になりましたが、なんだがすっきりしない札幌ですねくもり

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年のいっしょにね!文化祭に向けて、

準備を進めておりますよーびっくりマーク

 

7月6日(土)には、「いっしょにね!文化祭出演者ミーティング」を開催!

新しい仲間も増えワクワクーな出演者ミーティングとなりましたチュー

 

出演者ミーティングとは、

文化祭に出演者を希望する方が集まって、

それぞれがどんな演目を発表するのかデモンストレーションや

プレゼンテーションを行うものです。

 

皆さんがどんな演目を発表するのか知る場となり、

参加者同士のコラボレーションの可能性を探る場にもなっています。

 

今年も、本番の会場でもある、

北翔大学札幌円山キャンパスのステージで開催させていただきました。

ZOOMも繋ぎ、オンラインでも参加してもらいました。

 

今回は12組、約20名の出演希望者に

文化祭をサポートしてくれる方や関係者、約30名ほどで

出演者ミーティングを開催。

 

ZOOMでミーティングに参加された方や

 

会場でデモンストレーション、プレゼンテーションをしてくれた方

 

そして、

新しい仲間も増えそうです!

 

昨年初めて手話通訳を依頼したのですが、そこからのご縁で

札幌聴覚障害者協会さん、札幌手話サークル連絡協議会さん、札幌手話通訳問題研究会さんとも

何かご一緒できそうということで、広がりを見せています。

 

さらに、手話とともに昨年初めて取り入れた、

視覚に障害がある方に向けての音声ガイド。

今年は4名の方にサポートいただけそうですキラキラ

 

最後にみんなでミニワークショップ!!

うさぎになったり、フラミンゴになったりと楽しみましたウインク

 

こんな感じで皆さんと顔を合わせながら、

コミュニケーションを図りながら、

10月の文化祭本番を目指していますキラキラ

 

11回目を迎える今年の文化祭、

新しい仲間を向かえ、初めてのチャレンジを試みながら、

準備をしてまいります!

今年の文化祭もご期待ください!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

「いっしょにね!文化祭」とは?…
平成26年にスタート。今年で11回目を迎えます。

ダンス、歌、バンド演奏などのステージ発表。
絵画、工芸品などの作品展示。
障がいのある人もない人も、お互いの日頃の研鑽の成果を発表しあう、
あるようでなかった「いっしょに」楽しみ、参加する文化祭です。
開催準備もリハーサルや楽屋でもいっしょにステージを作り、
楽しみ、助け合い、障がいの理解を深めます。


■文化祭開催概要
●タイトル:「第11回 いっしょにね!文化祭」
●日時:令和6年10月5日(土) 12:00~15:30
●会場:北翔大学 札幌円山キャンパス(札幌市中央区南1条西22丁目1-1)
●主催:NPO 法人 三角山(「いっしょにね!文化祭」実行委員会)/北翔大学
●共催:公益財団法人北海道文化財団
●助成:公益財団法人 あすなろ福祉財団
●後援:北海道/札幌市