映画「美女と野獣」の衣装と色 | NPO法人日本パーソナルカラー協会

NPO法人日本パーソナルカラー協会

NpoJapanPersonalColorAssociation

●JPCAコラム⚫︎

大ヒット公開中のディズニー映画「美女と野獣」実写版、もうご覧になりましたか?



映像美が話題となっている本作で、重要
な役割を果たしているのが豪華な衣装。見た目もさることながら、地球に優しいオーガニックの生地や染料を使うなど、環境にも配慮した製作がなされたようです。



ベル役のエマ・ワトソンが村のシーンで纏うブルーのスカート。

この青という色は、彼女の知性や善良性を表すだけでなく、孤独や悲しみも表し、村の娘の誰も着用していない色を着せることによって、いかに彼女が村で浮いた存在だったか、を表現したそうです。



色鮮やかな村のシーンで、ベルが際立って見えるのは、色の力が一役買ってるんですね!

http://artconsultant.yokohama/dress-beautyandthebeast/