第3回難病カフェ開催のお知らせっ!! | Passione Diary
新型コロナウイルスに関する情報について

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

 

第3回難病カフェパッショーネオンライン開催決定!

PaSsione Online episode3(PSO3)

テーマ:新型コロナ禍だけどオンラインでつながろう

 

9月におこなわれた第2回の難病カフェパッショーネは、初のオンライン開催でした。

難病や障害があり、なかなか外出できずに人と関われない方や、遠方の方の参加があり「オンラインだからこそ」のご縁を感じました。

コロナ禍ではありますが、第3回もみなさんとつながっていきたいです。

 

難病患者は症状や薬の副作用により、感染症に弱い方々が多いので、不便な生活を余儀なくされ、より一層孤独を感じるていることでしょう。
そんな、人と関われない今だからこそ、オンラインでつながり、パッショーネの難病カフェで気持ちを切り替えたり孤独を少しでも解消できたらな、と考えております。

今回も精神的なケアをしてくださるスペシャルな相談役として、カウンセリングの経験が豊富でパッショーネがお世話になっている看護師さんにも参加していただきます。

前回「第一部・公演パート」としてYoutubeLiveの生配信を行った部分については、今回は事前に収録してから公開するカタチになります。

イベントのメインは前回同様ミーティングアプリZoomを使用し、参加者みんなで気軽に気楽におしゃべりします。

【難病カフェパッショーネ オンライン】

◆開催日 2020年117日(土)

◆参加費 無料

◆お問い合わせメールアドレス passione.event@gmail.com

 

+++++ 内容 +++++

★Zoom 13:00~16:00 @Zoom
(※当日午前10頃時に「公演パート」動画をアップロード予定)

++++++++++++++++

 

・公演パート
パッショーネYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJr1bieSJKtEuKyT0jJdULA
当日のAM10:00頃にアップロード予定!

・おしゃべりパート
今回もミーティングアプリZoomを使います。
↓↓↓こちらの窓口フォームからお申し込みください。

申し込みフォーム(クリックで申し込みフォームが開きます)

 

お申込みいただいた方には、当日の午前中にメールでZoomのミーティングルームに招待いたします。
途中参加・途中離席、OKです。
ゆったり気軽に気楽にご参加ください。

※キャンセルも全然OKですが、その際にはご一報いただきますようお願いいたします。

 

↓↓↓ZOOMの導入についてはコチラをご覧ください
【登録】5分でわかる!パソコンへのZOOM導入方法!【インストール】
 

みなさま、オンラインでお会いできるのを楽しみにしております。