難病カフェパッショーネオンライン 開催のお知らせ | Passione Diary
新型コロナウイルスに関する情報について

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

 

 

難病カフェパッショーネがオンラインで帰ってきます!

3月中旬に難病患者同士が直接語り合う難病カフェをおこなう予定でしたが、新型コロナの影響により、やむを得なく延期しました。
難病患者は症状や薬の副作用により、感染症に弱い方々が多いので、不便な生活を余儀なくされ、より一層孤独を感じる難病患者もいます。
そんな人と関われない今だからこそ、オンラインでつながり、パッショーネの難病カフェで気持ちを切り替えたり孤独を少しでも解消できたらな、と考えております。

今回は精神的なケアをしてくださる相談役として、カウンセリングの経験が豊富でパッショーネがお世話になっている看護師さんにも参加していただきます。

イベント前半はYoutube Liveで生配信し、パッショーネが制作した難病にまつわる動画を披露しながらの公演パートです。
暗くならずに明るく難病患者を取り巻く問題を提起いたします。
後半は前半の問題提起をもとにミーティングアプリzoomを使用したおしゃべりパートで、参加者みんなで気軽に気楽に話し合います。

【難病カフェパッショーネ オンライン】

◆開催日 2020年9月5日(土)

◆参加費 無料

◆お問い合わせメールアドレス passione.event@gmail.com

 

+++++ 内容 +++++

★公演パート 13:00~14:00 @Youtube live
  15分休憩 14:00~14:15
★おしゃべりパート 14:15~17:30 @ZOOM
++++++++++++++++

 

・公演パート
パッショーネYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJr1bieSJKtEuKyT0jJdULA
13:00からこちらのチャンネルで公演パートを生配信します!

・おしゃべりパート
今回はミーティングアプリZOOMでおこないます。
↓↓↓こちらの窓口フォームからお申し込みください。

申し込みフォーム(クリックで申し込みフォームが開きます)

 

お申込みいただいた方には、当日の午前中にメールでZOOMのミーティングルームに招待いたします。
途中参加・途中離席、OKです。
ゆったり気軽に気楽にご参加ください。

※キャンセルも全っ然OKですが、その際にはご一報いただきますようお願いいたします。

 

↓↓↓ZOOMの導入についてはコチラをご覧ください
【登録】5分でわかる!パソコンへのZOOM導入方法!【インストール】
 

みなさま、オンラインでお会いできるのを楽しみにしております。