中高SSTスポッチャに行ったよ!! | 『ナウ』のブログ

『ナウ』のブログ

大阪の阿倍野区にある発達障害児・者のための教室です。

5月12日(日)中高SSTスポッチャに行ったよ!!

 

今日は、子どもたちのリクエストでスポッチャに行きました。

初めてスポッチャを体験する子もいましたが、お父さんやお母さんたちも一緒に入って楽しみました。

 

 

まずはカラオケルームに全員で入って一曲歌いました。K君のリクエストで大塚愛のプラネタリウムを歌い、皆は手拍子してくれました。

 

それから、ゲームセンターに行って、マリオカート対決をしました。

お父さんはやはり、運転が上手でした。

 

バスケットボールをシュートするゲームや太鼓の達人、モグラたたきゲーム、海賊ゲーム、電車ゲームなど、それぞれバディと一緒にチームに分かれて楽しみました。

 

 
 
 

11時からは、ゴーカートを予約して、有志のかただけ乗りました。

結構スピードが出て迫力満点でした。

 

他にもダーツやボーリングトランポリン、ビリヤードなどたくさんの遊びを体験しました。

 
 

ちょっと疲れたかな?と聞きましたが、楽しかった!という返事が返ってきて良かったです。

 

何度もスポッチャに参加してくれている子たちは、子ども同士で相談して次のゲームにチャレンジするなど、スタッフがつきっきりでなくても楽しめるようになってきており、成長を感じました。

 

次回は就労体験の予定です。

たくさんのご参加をお待ちしてますね♪

特定非営利活動法人 NOW 今井 けいこ