【リラックス】予定通り、なにもしないでアロマ生活の週末 | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

のんびりした~っ。


久しぶりに土日おうちでゆっくりと過ごしました。


ダンナは出張・・・こんなチャンスはないと、ゴロゴロ。


思い切り朝寝坊するぞ~っと夜寝床についたんですが、2日間ともに朝4時に目を覚ましてしまい、その後はいくら目を瞑っていても、眠れずに・・・朝を迎えました。


それならそれで、早起きして掃除洗濯など家事を前倒しにして、それから再度寝ようと思っていましたが、かえって目がさえてしまって、結局ボ~ッとテレビを見ながら午前中を過ごしました。


「暇だ・・・」


なのもしないでのんびりと過ごすことが、この週末のテーマでしたが、日ごろバタバタしているせいか、何もやることがないと、何か罪悪感のようなものに襲われます。


そこで、朝からお風呂掃除をしたのに、お風呂を焚いて、ローズのドライを入れてのんびり1時間。


入浴後はエアコンをきかせて、オレンジの精油で芳香しながら、音楽をかける。


・・・そう、今こそ読書だ!!

先週買ったばかりの誉田哲也さんのブルーマーダーを開く。


面白い・・・。




気がつけば夕暮れ・・・。


まったくアロマ生活は、リラックスができます。


おかげで、今夜はグッスリ眠れた。


さぁ、気合で1週間!!




日本ハーブ振興協会

http://www.npo-nha.jp/