【紫外線】ヒースとローズヒップのブレンドハーブティーはお肌にやさしい | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

おはようございます。


さきほど事務所について、窓から外を見ていました。


結構日傘さしている人が多いなぁ~と思っていました。


今年の日傘って白っぽいのが多いのかなぁ・・・。


あれ・・・青や赤も・・・んんっ!?・・あれはサラリーマンのお父さんっぽい・・・。


あ~!!雨が降っていたんだ。


われながら朝からボケていますね~。


今日は天気予報では曇りといっていましたが、気温は上がり熱中症には要注意だそうです。


それから曇っていても紫外線対策も・・・。


ヒースは美肌効果のあるアルブチンを含み、内用したときの浄化作用と老廃物の排出作用によりメラニンの代謝を早め、外用との併用で大きな効果が期待できます。




外用では、パックやゴマージュ、スキンローションなどでシミやソバカスなどに使われています。


ハーブティーは味も香りもほとんどありません。お肌に効果をとお考えの方は、抗酸化作用のあるローズヒップとブレンドしておいしく召し上がってください。




日本ハーブ振興協会

http://www.npo-nha.jp/