瞑想やってます | 3か月で変化を体感!!結果が出せる行動に繋げる自己実現スクール

3か月で変化を体感!!結果が出せる行動に繋げる自己実現スクール

わたしらしいワークスタイルを見つけよう!!
~あなたは本当に起業したいですか?~

私としては「瞑想って何かあやしくない??」とかいう第一印象やったんやけど、
たまたまYoutubeでメンタリストとかやってはる方の動画見て、
その人が、科学的に検証した数値結果を基に「良いよ」って言ってるもんやから、「やってみよ」ってなりました。
平成最後の日にスタートしたので、もう3ヶ月になります。
 
まず、「習慣化するには無理のない目標設定をする」ってやつで、
何と!「一日10分」からスタートしました。まじ楽勝でできるレベルです(笑

それから、「夜やる方が良いけど朝でも良い」って事だったんで、
比較的同じ時間帯で行動しやすい(ルーチンに嵌めやすい)朝にやる事にしました。
 
始めた次の日は令和になったんで、「平成からやってます」なんて言える事を励みに(笑)、何故か今3ヶ月続いてます。

2か月目ぐらいから10分→15分にしました。
これを朝晩1セットづつ。。。と行きたいとこですが、あわてずまずは習慣化を目標で。
 
 
で、結局、3ヶ月やって効果どうなの?って事ですが、
「10秒以内に瞑想モードに入れる様になった」ってのが今のとこ実感している効果です。
 
 
 
 
 
え???
 
 
 
 
 
ドヤ顔するほどの事???
 
 
 
 
 
って思った方多いと思いますが、、、

これが実はすごい事でして。。。

●夜寝つきが悪い時に使う
●イラッときた時に使う
●気分転換したい時に使う

など結構使い道あるんです!v^^

今後はもう少し時間延ばすか、セット数増やすかしていきたいですねー!

っていう主人の記事を

そのままコピペでブログ更新してみる

という荒業を試してみましたとさニヤニヤおいで