PFAS特集号を発行 府中かんきょう市民の会:会報 | 市民自治ノート - NPOまちぽっとから

市民自治ノート - NPOまちぽっとから

 このブログは、NPO法人まちぽっとスタッフの伊藤久雄が書いています。このブログでは、「市民自治」の推進に必要なさまざまな情報や、NPO法人まちぽっとの活動などを発信していきます。

PFAS特集号を発行 府中かんきょう市民の会:会報

 

会報編集人 葛西 利武さんから

 

会報93号(PFAS特集号/5月10日)が発行されました。

当会会報は2001年7月11日の創刊号以来、年4回の季刊として第2水曜日に発行してきました。しかし、今回は初の例外として、春号(4月10日)と夏号(7月10日)の中間に現在問題になっている「地下水汚染のPFAS問題」を取り上げました。

 

執筆者は元理事長、現相談役の竹内章さんです。長年、環境問題に携わってきました集大成といえるものでしょう。現在、PFAS問題は世界的に問題になっているところですが、地元府中市の現状にも触れられています。当会の事業であるプロジェクト「水循環保全活動」の場で学んできたことを、特集号にまとめあげていただきました。

 

府中かんきょう市民の会 PFAS特集号

https://f-env.sakura.ne.jp/pdf/2024PFAS.pdf