以前、地方にいる保護猫たちは関東に比べると里親さんを見つけるのがなかなか困難であるとブログに書きました。
器量の良い子猫でも、なかなか貰い手がいないことがあるので、大人の猫はさらにハードルが高いのが現実です。


が、しかし!

地方在住の子なのに、もうかなり大きくなっちゃった成猫なのに、しかもコワオモテなのに!

ものすっごーくイイおウチの子になった猫ちゃんがいますチュー


長崎県出身のハヤブサくん。



最初ハヤブサくんの写真を見た時、


(うおあんぐり この子が新しい家族を見つけるのは難しいんじゃないかな?極悪商会の俳優みたいな目つきだし、デカいしコワそうガーン)


が第一印象でした。



「は❓何か文句あっか⁈」


でもハヤブサくんの動画が送られてきて見ると、もぉ〜ずーっとボランティアさんにスリスリゴロゴロラブ 抱っこをおねだりしてて、かっ・かわいいーっ酔っ払い笑

こりゃイケるんちゃいます❓


アクションを起こさないで待っているだけではチャンスを掴めないよね!ってことで、ポスターを作って貼ってもらったり、当会の会員さんんが保護して、会でサポートしている猫ちゃんなので、ネット募集もしました。


ポスターを見て問い合わせをしてくれた方が何名かいましたが、どうもピンとこなかったのでお断りしてもらいました。(後にそれが大正解だったことが判明)


というのが先月ネットで、「ハヤブサくんの貫禄にやられました!」とのお申込みがありまして、その方にいろいろ質問をしたり、やり取りを重ねるうちに、もうこのご家族以外ハヤブサくんにピッタリのファミリーはいないんじゃないかな⁈ とまで思うようになるほど、パーフェクトな好条件をお持ちの方からのお申込みでした。


とりあえずお見合い、トライアルをしてみましょう!ということになり、現地ボランティアのJ子さんに里親希望者様のご自宅へ伺ってもらうことにしました。


J子さんから後に電話が来て、


「なんと!ウチから車でたった10分ほどの高級新興住宅街にある、めっちゃキレイなおウチだったんですよ❗️ご家族も素晴らしか方でした目がハート飛び出すハートだからハヤブサくんが壁ガリガリやったり汚して嫌われたら、どがんしよ?トライアル大丈夫やろか〜不安 無理だったらすぐに連絡くださいね、引き取りに行きますけん!とお伝えしたばってん、あそこんちの子になったら、すごい幸せになるやろなぁ〜!いい子しとるやろか...。」


とのご報告を受けました。


そしてトライアル終了予定日。


恐る恐る「ハヤブサくんと過ごしたトライアル期間、いかがでしたか?」と尋ねてみたところ、トイレは一度も失敗しないし、時々びっくりするとシャッ!と言うけど、すぐゴロゴロ喉をならして甘えてきてくれて、お子様たちも積極的にお世話をしてくれて、ハヤブサくん一色の日々であったそうです。


「よかったらハヤブサくんを家族に迎えてもよろしいでしょうか?」


そう言われた時、あまりの嬉しさに涙が出ましたえーん飛び出すハート





大きな子でも、コワオモテでも、「この子がいい!」と言ってくれる方がいるから、あきらめずに良縁を探すことが必要ですね。


ハヤブサくん、ネズミのおもちゃも幸せも見事キャッチハート



里親様募集準備ができてきている成猫ちゃんたちも、ハヤブサくんに続け❗️とばかりにこれから頑張りますので、乞うご期待照れキラキラ