H28年終わりました | NPO法人green

NPO法人green

NPO法人greenは、子どもの育ちを考えた放課後児童クラブ・子育て保育園を行っています。子どもの環境を充実させることによって子どもが幸せで充実した日々を過ごして欲しいと思っています。
一緒に子育て楽しみましょう。

H28年の放課後児童クラブ終了です

最後の日に各学童クラブにご挨拶

「一年お世話になりました。良いお年をお迎えください。」と・・・

最近はこんな挨拶も聞かれなくなり

子どもたちの反応は

「あけましておめでとうございます」

なんていう子もいたりして。

 

一年に一回の挨拶を覚えて欲しいですね。

 

最後に回った「つくしんぼ学童クラブ」

楽しいことがあるたびに

子どもが「新聞」を作ります。

今日のトピックスは「ブンブンごま」作り

素敵な新聞ができていました。

自主的にやろうとする子どもたち。

嬉しい限りです。