DoTankみやぎ活動報告 なでしこジャパン東北応援キャラバン | たんくんのブログ

たんくんのブログ

大震災以前より、被災地石巻で活動している
NPO法人DoTankみやぎの活動報告を主にしています。

被災地を支援してくださっているみなさん、
本当にありがとうございます。

いよいよ今日は、


なでしこジャパン東北応援キャラバン ~なでしこサッカー教室 in 石巻~ 



でした。



っとその前に、INAC神戸の四選手、

大野選手、南山選手、中島選手、近賀選手に

被災地石巻を視察していただきました。





たんくんのブログ

お亡くなりになった方々に手を合わせていただきました。


たんくんのブログ

たんくんのブログ



そして、今回、サッカー教室のメイン参加の

石巻市立女子商業高校さんの被災した校舎を見ていただきました。

たんくんのブログ

たんくんのブログ

たんくんのブログ



夕方から、いよいよなでしこサッカー教室 in 石巻の開催です。


たんくんのブログ


子どもたちの笑顔が本当に絶え間なかった企画となりました。
たんくんのブログ たんくんのブログ
たんくんのブログ たんくんのブログ
たんくんのブログ たんくんのブログ

たんくんのブログ たんくんのブログ
たんくんのブログ


たんくんのブログ

石巻市立女子商業サッカー部さんが作ってくださった

歓迎の横断幕です。

たんくんのブログ


なでしこサッカー教室の後は、

トークショーでした。

たんくんのブログ たんくんのブログ

被災地の状況に対する気持ちや、

今後の復興支援についても、真剣に考えいただきました。



そのあとは、サイン会をしていただき、終了となりました。





INAC神戸の大野選手、南山選手、中島選手、近賀選手、

そして、今回の企画に参画していただいたみなさん、本当に感謝しております。
これからも被災者の復興に関わっていただければ幸いです。




寒い中、炊き出ししていただいた

寺本さんチームとの記念撮影

たんくんのブログ


女子商サッカー部の皆さんと


たんくんのブログ


大野選手に、ココを撫でていただきました。


たんくんのブログ





ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございます。

主催 蓮井幹生写真室スマイルレター事務局 

     NPO法人DoTankみやぎ 

: 石巻専修大学「復興共生プロジェクト