新メルマガ予告:売れない商品から売れる商品に変身することができますよ! | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

新メルマガ予告:売れない商品から売れる商品に変身することができますよ!

 

お客さんの悩み=ニーズが分かり、売れる商品・サービスを提供できるようになりますよ!

 

こんにちは、太田です。

 

 

突然ですが、売れる商品と売れない商品の決定的な違いは何だと思いますか?

 

それは、ニーズがあるかどうか、です。

 

「そんなことわかっている」という方もいらっしゃるかと思いますが、では、ニーズとは、何なのでしょうか?

 

私たちは、『ニーズとは理想と現実のギャップである。』と定義しています。

 

お客さんには、現実と理想のギャップがあります。

 

そのギャップを埋めるのが商品やサービスです。

 

売り上げを上げるにはギャップを把握すること、つまりお客さんの課題が何なのかを見つけることが重要になります。

 

「課題」というと難しい感じもしますが、それは「悩み」とも言い換えられます。

 

顧客の悩みを知り、それを解決するための商品・サービスを提案する。

 

ですから、売上を上げるためには、まずはお客さんが何に悩んでいるのか、どのように悩んでいるのか、これを把握する必要があります。

 

では、顔もしらないお客さんの悩みをどう理解するのか?

 

 

お客さんの悩み=ニーズが分かり、売れる商品・サービスを提供できるようになりますよ!

 

※さらに、今回はよりお役に立てますよう、新しいメルマガを配信予定です!​​​​​​​

 

新しい無料メルマガの優先案内はこちらからお届けしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京でのNPO法人設立に関しては、こちらが参考になります。

http://npo.crews-g.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京での一般社団法人設立に関しては、こちらが参考になります。

http://syadan.crews-g.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

太田 吉博の個人facebookはこちら

http://www.facebook.com/yoshihiro.ohta

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料メル マガはこちら

社会貢献とビジネスの両立・成長発展につながる設立・運営ノウハウを提供します!  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━