NPO法人キャットミントは12月1日で設立から6年目となりました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

NPO法人キャットミントは2011年12月1日に東日本大震災の復興支援活動を行うために設立し

今年で6年目となりました。

今まで、たくさんの方々の協力を頂き活動を続けてこれたことを心より感謝申し上げます。

 

被災地の様子も大分変り、仮設住宅から新天地へと移転し新しく生活を始めた方々も多くおりますが、

新天地での生活も気苦労が多く大変だと思います。

私たちの活動が少しでも笑顔になれる活動であるように、これからも継続していきますので、

よろしくお願い申し上げます。

 

12月はクリスマスプレゼントを作り福島の子供たちへ届けます。

今日、袋詰めしたサンタ模様の、かわいらしいお菓子たちが、子供たちの手に渡り、

楽しいクリスマスを過ごすことが出来ますように!

 

また、設立から継続しているエコキャップ回収活動も6年目になり、今では福島の被災された

方々が支援の恩返しにと、たくさん集めてくれています。

10月末での累計は64,588個となりました。

再生プラスチックとして換金し医療支援や障害者支援、子供たちへの環境教育などに充てられています。

10月11月にも亘理の農園より無農薬野菜が被災された方々に届けられています。

これからも冬野菜がたくさん出てくるので、こちらも継続して届けられていきます。

 

私たちの活動は非力ではありますが、出来ることを無理せず、継続できるように

頑張って行きたいと思います。