3.11 なとり復興プロジェクト主催 ゆりあげ絵灯篭追悼行事をサポート | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

2017年3月11日 東日本大震災から6年がたち、NPO法人キャットミントが復興プロジェクト主催の絵灯篭追悼行事の絵灯篭作成に携わるようになり5回目になりました。

公益財団法人共生地域創造財団様と(株)ハール様の協力を得て約1,100基分4,400枚の絵を貼りつけました。

今年も名取市役所の噴水公園にボランティアさんの力を借りて当日、2,000基の絵灯篭を完成させ設置しました。

段々暗くなると絵灯篭は美しさを増します。

電子絵灯篭とのコラボも素敵です。

今年は初めて名取市内、宮城県内の絵と、県外・海外からの絵を区別して設置しました。

初めての試みに設置に時間がかかりましたが、何とか開会式までには設置完了!

ホットしました。

光の道も出来ました。

体育館脇に設置された電子絵灯篭も、とても美しくて感動しました!

上から見るとデザインが分かります。

皆で頑張って作って設置した絵灯篭は、こんなに素敵な形になりました。

遠くに見える名取イオンモールや高層ビルは、これからの名取発展を

象徴しているように思いました。

名取の発展、復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。