2017年 5年目の仮設住宅に年賀状を届ける活動 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

1月2日に名取市植松入生仮設住宅に伺い年賀状を手渡しや投函させて

頂きました。

2日は初売りがありますが、仮設住宅はとても静かでした。

留守宅も多かったし、もう住んでない家のポストには緑色の養生テープが

張られています。

テープが張られていないポストに投函させて頂きました。

今年はとても暖かく天気の良い正月です。

空き家がとても多くて年々の変化に気づかされます。

新天地に住まわれて新年を迎えることが出来るようになっていることを

うれしく思います。

残っておられる被災された方々には是非この年賀状を読んで頂き

全国からのエールを感じて頂ければ幸いです。

今年も昨年4月に地震があった熊本からもたくさんの年賀状が届いています。

全部で74軒に年賀状543枚全てを届けさせて頂きました。

ご協力頂いた方々は以下の通りです。敬称略させて頂きます。

さいたま市 東京海上日動火災保険株式会社

福岡県大野城市 大野城市立平野中学校

神戸市 ばく工房

熊本市 菊池女子高校

大阪府 共長小学校・小西千華子

仙台市 NPO法人キャットミント

その他、 大阪市、神戸市の皆様より

ご協力ありがとうございました。