今年も広島から大量のカレンダーが届きました。 | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。



今年も広島から大量のカレンダーが届きました。


たぶん800本ほどの壁掛け用のカレンダーの他に、卓上カレンダーや手帳が入っていました。


昨年は仮設住宅の他に、被災された方々が集まるサロンや、病院や施設などにお届けし、大変喜ばれました。




今年も餅つきの時に訪れた福島市のNPO花見山を守る会様に、お届けしました。カレンダー今年は無いの?

と言われ楽しみにされていることを知ったので一番にお届けしました。




さっそく、サロンに訪れた方々が楽しそうにカレンダーを選らんでいました。


お役に立てて何よりです。




不景気な昨今、企業で独自にカレンダーを作ることが激減しています。


このように、たくさんのカレンダーを送料を負担して送ってくださる広島ケナフの会様には本当に感謝しています。


みなさんが楽しそうにカレンダーを選んでいる姿を是非、間近で見てほしいと思います。




このほかにも名取や南相馬市の被災された方々が集まる場所にお届けしました。


東日本大震災から、もうすぐ5年を迎えるこの頃ですが、めっきり少なくなってしまった物資の支援は本当に、とてもありがたいことです。


手ぶらでは行きにくい場所でも、何か持参していけば、それだけでもコミュニケーションを取ることが出来やすくなります。


近所付き合いも同じだと思います。


私たちは何も特別なことは、していないのです。だからこそ、長く活動出来るのではないかと思っています。


毎年1回の会員及び寄付金の募集を行っています。

詳しくはホームページ http://www.npo-catmint.com を、ご覧ください。