皆で石巻のボランティアを | NPO法人キャットミントのブログ

NPO法人キャットミントのブログ

東日本大震災後に
ボランティアを始め多くの人達と繋がりました。
その活動の報告と、イメージキャラクターの
ミントに関する情報をお知らせします。

10月29日(土) NPOキャットミントを立ち上げたインプレッション㈱と、そのグループである、

㈱いい毎日、アルビジア㈱、㈱オハナ、日本医療器機㈱の

社員71名で、石巻市でボランティアを行いました。


NPO catmint のブログ 石巻市の復興になんとか支援したいと、 NPO石巻復興サポートセンター様に尽力いただき、今回のボランティアが実行されました。

NPO石巻復興サポートセンター様、準備や手配などなど、本当に色々とありがとうございました。





NPO catmint のブログ

大原中学校跡地では、炊き出しと、整体マッサージ・健康相談を行いました。私たちも初めて作る石巻焼きそばと、芋煮を、たくさんの方に食べて貰いました。





NPO catmint のブログ

その近くで、当社の柔道整復師によるマッサージと、健康アドバイザーによる健康相談も行われました。


来てくださった皆さん、ありがとうございました。

元気な、おばあちゃん達の笑顔に、私達も元気づけられました。






石巻市大街道東と、湊地区では、側溝の泥出しを行いました。


NPO catmint のブログ NPO catmint のブログ











今日は、とても天気が良く、暖かかったので、汗をかきながら、一生懸命頑張ってくれた皆、お疲れ様でした。

チーム神戸のボランティアさんたちが、一緒にやり方など教えてくれました。

石巻のために、遠方から本当に、ありがとう!


NPO catmint のブログ


皆で撮った集合写真、遠くは大阪・兵庫から、青森、岩手からも

来てくださった仲間達。


今日、見た事やボランティアしたこと、忘れないでね!


そして、東北は一生懸命、復興に向かって頑張っている事を多くの人に伝えてね。


皆の気持ち、感謝・感謝です!