11月25日(日)に神奈川県葉山町で行われる
「はやま環境フェスタ」の今年のテーマは
「わたしたちの暮らしを支える水 ~葉山の川・海・水道を知ろう!~」

この実行委員を昔からの知り合いの方がやっているので
ちょっと遊びがてらアクリルたわしショップのお手伝いに行くことにしました。
ということで、どうせなら家で水を使うたびに
海の生物を思ってもらえたらいいな・・・と思い
「なんちゃって海の生物」でアクリルたわしを作ってみました。

最初の作品は(ゆであがちゃった)カニ。
$海の環境教育NPO bridge

勢いに乗って、イカとクラゲと二枚貝もつくってみました。
$海の環境教育NPO bridge
イカの脚がちょっと少ないのはご愛嬌であせる

いちばんのお気に入りは・・・タコラブラブ
$海の環境教育NPO bridge

緑の丸いのは、もちろんアヤツです。。。あまり糸で丸く編んだだけじゃないですよ~
海の生態系の基礎となるアヤツ。。。売れないかな、これ。
いちばん使いやそうだけど汗

よかったら、遊びに来てくださいうお座(ひ)


■はやま環境フェスタ
開催日時:2012年11月25日(日)10時~16時
場所:葉山福祉文化会館及びその周辺
http://www.kanshin.jp/hayama/index.php3?mode=keyword&id=730382