あの、実物大のシロナガスクジラを引き連れて日本横断をしてやろう!
という企画の助成申請、無事終了しました音譜
・・・と思ったら、風邪をひいてダウンし、報告が遅れました汗

急遽募集をしたプロジェクトマネージメントのサポートに多くの方が手を挙げてくださり
プロジェクトはさまざまな方の思いを受けて
ひとまわり大きくしっかりとした形になって巣立って行きました。

巣立ったヒナが立派な若鳥になって戻ってくるか、途中で生存競争に負けてしまうか、漂流するか…
結果は分かりませんが、確実に一歩を踏み出せたこと、嬉しく思っています。

そして、この1か月あまりの間に多くの方に会い
異なる手法で今という時間を歩んでいる方と同じ思いを共有できたことに
うれしさと未来への確かな希望を感じています。

企画展では多様な展示を行う予定ですが
なんといってもメインを飾る実物大のシロナガスクジラはこんな感じ。

$海の環境教育NPO bridge

バルーンではなく、スポーツカイト(立体凧)です。
当初、バルーンを考え、強風対策にいろいろ頭を悩ませていたのですが
なんとスポーツカイトを制作する方に相談をしたところ
2つ返事で制作可能のお返事をいただきました。

風を敵に回さず、風の力を借りて大空に泳がせる計画! 
そう!すべてのものを見方にすれば、小さな労力で大きな力を発揮できるのですひらめき電球
このカイトが大空を舞い、日本列島の子どもたちに夢と力を届けられる日を夢見てキラキラ
今後は開催予定館の方や制作スタッフと打合せを重ねて行きます。

また折々にこのブログでも報告をしていきます。

活動に興味をお持ちくださった方は、ぜひbridgeの活動にご参加ください。
そして、クジラが日本の大空に泳ぐまでサポートしてやるか・・・という方は
下記をご覧いただき、メンバー登録をしていただけましたら大変うれしいです。

http://ameblo.jp/npo-bridge/entry-11358363632.html