地球最大の生物とはいうけれど、シロナガスクジラ波って
実際にどのくらいの大きさがあるのだろう、と思いませんか?

そう思って、実物大でつくってみたのがこれ!!

$海の環境教育NPO bridge

このたび、福島県いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」
披露することになりました。

シロナガスクジラというと、とっても大きなクジラ・・・というのは
多くの人が知っていることだと思うのですが
さて、他にはどんなことを知っているでしょうか?

海中で息はする? 
クジラは魚の仲間なの? サメとの違いは?
何を食べてあんなに大きくなったの?


この日は、そんなことあんなこと、シロナガスクジラをきっかけに
海の生物のおもしろさを水族館のなかを縦横無尽に回りながら
子どもたちといっしょに調査してみたいと思います。

プログラムタイトルは、その名も…
特例! シロナガスクジラを調査せよ

興味を持っていただけましたら、ぜひ6月10日(日)ビックリマーク
アクアマリンふくしま宇宙人にお越しください。

bridgeの他にも20近い団体が
水族館狭しと楽しい体験プログラムを行いますうお座

詳しくはこちらをご覧ください
船「こども海の日」
http://interpreter.ne.jp/umibe/PDF/maboyatimes.pdf



まぼやーも待ってるよ~
$海の環境教育NPO bridge