被災が長引き、解決の目処が見えないと


どうしても心が沈んできてしまいます。





けれど、この大きな悲しみを無駄にしないように


これを機に、真の意味の豊かさをもう一度考えて


安全で安心な社会を次の世代に手渡せるように


多くの仲間とともに、前に進んでいきたいと思います。



この最悪な日々のなかでみつけた


日本人と日本の文化のすばらしさが


持続可能な社会へと世界を変える鍵となると信じて。



すでにご覧になった方も多いと思いますが


日本人であることに誇りを感じ、希望と元気の出るサイトをご紹介します。



がんばれ日本





(ビデオ版)あなたたちは一人じゃない





福島原発で命を掛けてがんばってくれている方がたに心からの感謝と敬意を込め


そして、このトラブルが真の自然エネルギーへの転換につながることを願って。




伊東久枝