なんだかとってもワクワクしている齋藤です。

 

先日、とあるご縁でお二人の女性方とお話させて頂く機会がありました。

お二人とも、私が大変お世話になっている法人さんの元職員さん。

 

お二人とも既に他の会社に就業中ということですが、

やっぱり重心の児と関わりたい!!

という想いがあって、今の職場を離れたいのだそうです。

 

なんで、ウチのような名もなき法人に?というのが本音なのですが

しっかりと会社の理念や目的、運営に対する自身の考えなど伝えられること、見せれるものは全部さらけ出してきました。

まるで融資受ける銀行さんに懇願するかのよう。

 

そうでもせんと、信用ないでしょに。

新規法人でオープニングのビーバーとしては、選ぶ側というより選ばれる側の立場にあると思っています。今は志と誠意ある態度を示すしかない。

 

もう出すもんありませんって言うくらい、丸裸になったお陰か大変ご興味を持って下さって、なんと、なんとその場で内定ということにさせて頂きました。

 

なにより、お二人ともこども達の支援に対して、とっても“熱い”想いをお持ちで、この人たちとなら、良い意味で楽しく働けそうだなと思えました。もちろん、重症心身障がい児支援の経験値がしっかりとあるので、より良い支援を作っていく段階として申し分なく、信頼できるという判断ができました。寧ろこちら気が引き締まる思いでした。

 

無事に話を終え、少しの間放心状態でしたが、頭の中ではスキップしてましたw

 

これで、児童発達管理責任者、児童指導員が確保できたのでした。(あとは、看護職員!)




今回は以上でーす。