平成最後の満月ピンクムーン❤️ | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!



鹿児島からのお月様 白い
( ̄□ ̄;)!!!
ピンクムーンって言うから ピンクなんだとおもっていました!!

違うらしい🎵
こんなこと書いてありました😃


平成最後のピンクムーンは今日

4月19日の夜に現れる!

4月の満月(日本)image by:Shutterstock.comピンクムーンと聞くと「月がピンク色なの?」って思うかもしれませんが実はピンク色じゃないのです。

ピンク色じゃないのはちょっぴり残念ですが、アメリカでは4月に野花が美しく咲き始めることから、先住民が4月の満月にピンクムーンという名称をつけたのだとか。

なんだか春らしくて可愛い名前ですよね。

そんなピンクムーンは日本でも見ることができるそうですよ。

ですって❣️素敵❣️
月見て ビール❣️で乾杯🍸

平成❤️ありがとう❤️
令和❤️よろしく♥️