【拡散希望】FIP発症のロッシュを助けてください | NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

愛媛県の松山市保健所で殺処分となるところの犬や猫を救い出す活動をしている動物愛護団体です。
新しい家族につなげるための譲渡会もほぼ毎週開催しています。

また、殺処分を減らすための啓発活動、不幸な命を増やさないための活動なども。

【ご支援のお願いです】


10/1保健所から引き出した瀕死の黒乳飲み子 ミルクの飲みが悪い


同じく9/18に保健所から引き出したコージー 元気、食欲あるけどひどい下痢(消化不良)


そして里親募集中で5月に保護した5ヵ月くらいのロッシュ…少し前からなんとなく違和感があり、気になりつつ、どこかで否定していましたが、やはりどうしても拭えない違和感を抑えられず、昨日10/4上記の子たちと一緒に病院へ


子猫にしては大人しすぎて、疲れてる感じの目つき、パッと見丸いけど、触ると骨張ってる背中…。気持ち熱っぽい。

それでもご飯には一番にやってきてたし、私の服の紐に戯れたり…大丈夫よね…と必死に打ち消していました。


先生が「越智さんがそう思うんなら、間違いなさそうですよね💦」と申し訳なさそうに言われた。


残念なことに、診察の結果、FIPで間違いないでしょうと。


FIPの子は、何度か看送りました。まだFIPのお薬などなかった頃から。

譲渡先でFIPで亡くなった事もあります。


手の施しようもなくただ看取ることしか出来なかった過去。


そして、ムティアンやgsと言われるFIPの治療薬が手に入るようになってから、実は3匹身近でFIPになりました。


1匹は当会が保健所から引き出し保護した「ウズラ」。当時まだ高額で(現在も安いわけではない)会として1匹の保護猫にそれだけのことをしてあげられる余裕がなく、でも預かっていたメンバーが自腹で治療を始め、無事寛解。


その子が発症した直後、私個人保護の「炭治郎」がFIP発症。


目の前に薬があり、こちらは私個人負担で治療を始め、無事寛解。


つい最近別のメンバーの個人保護の「ギズモ」がFIP発症、こちらもメンバー個人負担で治療開始し、寛解。


私は炭治郎の治療をした時、あぁこの子を助けてしまったら、今後同じようにFIPになった子が現れたら助けなくてはならない…。


でも経済的にそんな余裕はない。


出口のない無限ループのジレンマです。


きっと保護活動されてる方なら、この気持ちはわかっていただけると思います。


みんな助けたいのはやまやま。


でもたくさん保護すればするだけどんどん赤字が増えて行くんです。


でも、やはりFIPが助けられる病気となった現在、助けてやりたいんです。


保護活動の労力は惜しみません。


どうか可愛い可愛いロッシュを

何も悪いことなどしていないロッシュを助けていただけませんか。


いつもいつもお願いばかりで、しかもご報告が全く追いついておらず申し訳ないのですが


どうか、どうか、この子をFIPから救い、新しい家族の元に送り出してください。


どうかよろしくお願いします。


最近治療をした子と体重が近いので、その子と同じくらい必要になると思われます。

その子が25万円ほどでした。


お気持ちをお寄せいただける方は

下記の口座に末尾を2円にしてお振り込みいただいて、他の支援と区別させていただこうと思います。(もしくは「ロッシュへ」と個別にメッセージをいただけると助かります。


☆【お振込先】☆

~郵便局の口座をお持ちの方~

記号 16120  番号  26638431

あにまる365-人と動物の架け橋-


~その他の金融機関からのお振込み~

ゆうちょ銀行 支店名 六一八

普通預金 口座番号 2663843

あにまる365-人と動物の架け橋-


*最後を2円にしてお振り込みいただくか、個別に「ロッシュへ」とメッセージいただけると区別できます。

お手間とは思いますが、よろしくお願いします。





#あにまる365

#FIP治療したい

#拡散希望

#どうか助けてください


次回の譲渡会は

10/9(日)11時~15時

フジ垣生店にて開催します。(最初フジ松江店で告知しておりましたが、垣生店に変更になりました)


あにまる365でなくてもどの団体からでも構いませんので、保護犬猫から家族に迎えるということを考えてはいただけませんでしょうか。

当会も含め各団体さん、譲渡会以外で個別お見合いも可能だと思います。

 

1匹でも譲渡に繋がれば次の保護に動けます‼️

 

ぜひ保護犬猫から家族に迎えるということを選択肢の1つにお考えください。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫

 キラキラ今後の予定キラキラ 

✅10/9(日)11時~15時 フジ松江店垣生店✅10/16(日)11時~15時  フジ垣生店松江店

✅10/23(日)11時~15時  フジ北斉院店

✅10/30(日)10時~15時 フジ垣生店


✅11/6(日)10時~15時しまなみアースランド(今治市)

✅11/20(日)10時~16時大洲家族旅行村 オートキャンプ場

  

✅11/26(土)27(日)すごいもの博にチャリティー販売と啓発で参加します。


❇️コロナの状況により不参加もしくは中止になることもご了承ください。

 

 

ご支援のお願いは

 

こちら

 

地域猫活動のお問い合わせは

 

こちら

 

募金箱については

 

こちら

 

NPOあにまる365では、

 

イベントや譲渡会等のお手伝いくださるボランティアさんも、随時募集しております。

 

Facebookやこちら(animal365.2014@gmail.com)へメッセージください。

 

 

《送付先》

 

*ヤマト運輸

 〒799-2655 愛媛県松山市馬木町2150-2

ヤマト運輸 松山内宮センター止め あにまる365 宛て

℡080-3164-3054

 

*佐川急便

 〒791-2111 愛媛県伊予郡砥部町八倉125

 佐川急便 松山営業所止め あにまる365 宛て

℡090-6287-8672

 

 

⬇️こちらから、お買い物やご契約していただけますとあにまる365への支援になります。

表示されてる商品以外でも有効ですのでよろしくお願いしますおねがい