【閲覧注意】緊急保護のもみじくんにご支援お願いいたします。 | NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

愛媛県の松山市保健所で殺処分となるところの犬や猫を救い出す活動をしている動物愛護団体です。
新しい家族につなげるための譲渡会もほぼ毎週開催しています。

また、殺処分を減らすための啓発活動、不幸な命を増やさないための活動なども。

本日6/24(月)、以下の画像とメッセージを受けました。



今回の保護依頼は、メンバー間で、話し合いました。

あにまる365が動いて良いものか?動けるのか?動くべきなのか?

結果、とにかく急を要する案件だと言う事で、隔離場所を確保し、保護に動きました。

保護依頼者さまと合流し、猫ちゃんを見ると、円を描くように歩いては倒れ、また立ち上がっては倒れ…

ダニと思われてたものは草の実でしたが、おしりの部分に大量の蛆が。

脱水もあるように見えましたので緊急で病院に搬送。

病院到着時、キャリーの中で反応がなく、死んでる?間に合わなかった?

病院には前もって搬送することを電話しておきましたので、待ち時間ゼロでそのまま処置室へ。

意識は無いもののなんとか呼吸はできてましたので、すぐに処置を開始。


取っても取っても、出てくる蛆(画像は最後に載せます)

血液検査の結果

エイズ白血病のダブルキャリアでした。

入院を要する状態でしたが、隔離室に空きがなく、できる限りの処置をしていただいてから、別病院へ搬送。


とにかくこの子が少しでも痛みを感じずに楽になれるような対応をお願いし入院させて頂きました。

最初の病院での医療費


当会は4月から、仔猫の保護依頼等、全てお断りしておりました。
ご依頼者さまが本当に困っていらっしゃるのが分かるだけに、お断りする度に心が痛みました。

今回も保護依頼をお断りすることも考えました。

通常、保護依頼を受ける時には医療費などはご依頼者さまにご負担して頂くことにしております。

ですが、今回はご依頼者さまの事情によりご負担できないとのこと。

当会は現在、新シェルターにて新体制でやり直しをしてる最中です。

ご依頼者さまには、

『あにまる365の過去のブログを読んでください、その上で当会に預けても良いと思われるなら預かります』

とお話しさせて頂き、納得していただいた上で引き受けました。

保護場所に因んで、この子をもみじくんと名付けました。

エイズ白血病ダブルキャリアであり、もう既に発症してる可能性があること。

尿毒症もあり、蛆もわいてる…

入院期間がどの程度になるのかわかりません。
もしかしたら明日亡くなるかも知れません。

でも、できる限りのことはしてあげたいと思ってます。

ご賛同戴けるなら、ご支援をお願いできないでしょうか。

【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120 番号 26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-

もみじくんへのご支援は下一桁1円にしてお願いいたします。(例 501円、1,001円など)

【ここから下は閲覧注意】