事故死した母猫が遺していった子猫 | NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

NPOあにまる365-人と動物の架け橋-

愛媛県の松山市保健所で殺処分となるところの犬や猫を救い出す活動をしている動物愛護団体です。
新しい家族につなげるための譲渡会もほぼ毎週開催しています。

また、殺処分を減らすための啓発活動、不幸な命を増やさないための活動なども。

母猫が子猫を連れての引っ越しってどのくらいの距離を移動するのでしょうか?

地域猫活動を頑張ってくださってる会社の社長さん、母猫の引っ越し姿を見てましたが、1匹だけ会社のそばに置いて2匹目の子猫を連れて来ず…

9/23事故死してる母猫を発見。

置いていかれた子猫がとても人懐こく、もしかしたら母猫が飼い猫かもしれないと考え近所中に声をかけるものの野良猫だという話しか聞かないと。

子猫1匹だけってことはないと思うので、探し回ったけど、子猫の泣き声は聞こえない…

社長さんがご近所さんにお声かけしてくださいましたが、結局のところ他の子猫の情報は得られませんでした😢

保護当時280グラムだったその子は、社長さんの会社で猫の担当をされてる事務員Sさんのところへ。

10/14現在で450グラムに育ちました❗

保護して1週間でミルクは終わって、それ以後はパウチ系を食べてるとのこと。
残念ながら、他の子は見つけることはできませんでしたが、この子には事故死した母猫と見つけられなかった兄弟猫の分まで幸せになってほしいと思います。

まだ仮の名前は付いていませんが、ワクチン摂取が済んだらあにまる365の譲渡会に参加予定です😊

ミルクティー色の可愛いこの子に、素敵なご縁が繋がりますように🙏

追記 正式譲渡になりました

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

11/10(土)、風来坊さんで、殺処分ゼロを応援するチャリティーライブが開催されます。ぜひお立ち寄りください。


前売りチケットはあにまる365の譲渡会でも販売してます。







あにまる365チャリティカレンダー2019のご購入については


こちら



ご支援のお願いは


こちら



犬猫の保護・TNR関連のお問い合わせは


こちら



募金箱については


こちら


NPOあにまる365では、


イベントや譲渡会等のお手伝いくださるボランティアさんも、


随時募集しております。

Facebookやこちら(animal365.2014@gmail.com)へメッセージください。