みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


今日のお弁当。


身バレ防止にと思ったのですが、うし可愛くてちょっとやりすぎちゃいました。かわいい。





このあいだ中華の気分だったので中華まみれにしました。


たまねぎ、にんにく、しょうがのみじんぎりを弱火でごま油に香りを移すように炒めます。
いい感じになったらひき肉を、水気がなくなった気がするまで炒めます。


何入れたか忘れましたが、確か、豆板醤、醤油、砂糖(ひとつまみ入れるとコクが出ていいらしい)ごま油を入れた気がします。あと酒と鷹の爪。


どこかで見た情報によると豆腐の表面に油が浮かんできた頃が頃合いらしい。んぴこには全然浮かんできたか分からなかったのですが、ここらで完成としました。


中華春雨を使った春巻きも!


米の代わりに水餃子スープを作ったら、なぜか同居人が寿司を真顔真顔大好きなおしゅち真顔真顔
一応気を利かせてしゃりハーフらしい。


なんか麻婆豆腐ってジャンがあと一つ必要なはずなのですが、甜麺醤だと思ってたし買い忘れたししかも甜麺醤じゃなかったんですよね……んぴこが見たレシピでは……
なにじゃんだったんだろ。



次の日のお弁当。
なんか春巻きのサイズがいかつい。

一番のお気に入りは↑こちらのいちごホイップデニッシュです。
同居人とはんぶんこでしたがあと少し理性が足りなければ完食しておりました。皆様もお見かけの際にはぜひ!
 

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-26ホットケーキんぴこ