みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


お休みの方もお仕事の方もこんばんは。
お正月のことを今更お話します。







んぴこは毎年、お正月に美味しいものを食べると決めております。

最近はカニと飛騨牛固定ですね。

そして美味しい鍋を取り寄せるルールが出来ております。


ちなみに去年はこちら。


読み返さずに貼っちゃったけど内容大丈夫かな……


 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:飛騨牛


飛騨牛はしっかりお肉の旨味が味わえることと、脂身がとても甘いことからんぴ共かなり気に入っています。

 

↑こちらを去年に続き購入。

発売元の飛騨牛極さまは商品のラインナップがかなり豊富。

飛騨牛専門店で販売指定店に指定されていてその品質は確かなもの!



(テーブル小さいため床にお肉置いてすみません笑)

希少部位のトモサンカク!
すごく甘く脂が乗っていてかつ重くない、お腹いっぱいでもぺろりです。


可愛い色。


残念ながらこちらの商品は発売期間終わっておりました。

なので他に買おうか迷った商品をぺた。 

 

↑こちらです!!

なんと10,000円で飛騨牛のロースステーキ、サイコロステーキ、ハンバーグ、飛騨牛ぎゅうぎゅう肉まん、コロッケ、和牛ぷりトロ白ホルモン。

(白ホルモンは和牛って書いてあるのでどういうことでしょう?? 飛騨牛じゃないのかな?? ちょっと分かりかねますが他は公式サイトに飛騨牛と記載ありました(、._. )、)


飛騨高山でいただいた(こちらのお店ではないです)飛騨牛の肉まん美味しすぎたので、こちらも食べてみたいです!!

何よりんぴこハンバーグだいすき!!

飛騨牛のハンバーグすごく気になっているのですが中々ありつけず。


こないだおうちですき焼き美味しかったから、今度は焼き肉じゃなくて飛騨牛ですき焼きもいいかも。


お店の評価も4.7以上と高評価ですので、プレゼントにしても喜ばれると思います。

食に興味があるお友達の何かのお祝いにいかがでしょうか!


 


 

■2位:かに


こちらも去年のカニが美味しかったのでリピート。 

 かにまみれ様の本ずわい蟹、10,000円以内です!

500キロだったと思いますが、殻がほとんどついてないのでほぼ身の重さだけで500キロ。

たっぷり楽しめました!!




こんな感じで冷凍されてきます。
解凍の仕方が同封されていますので、おいしく解凍できます。



かわいいー!!!

この色かわいい。大好き。

甘くてふわふわプリプリの身を存分に堪能。


カニ大好きなんですがあまり馴染みがない食べ物で、もっと色々食べてみたかったり。来年はちょっとグレード上げられたらいいなって希望をいだいています。

 

こちらもちょっと品切れでしたので同じお店の美味しそうなタラバ蟹載せておきます。んぴも食べたい。

 

 


■1位:鍋のだし


毎年どのお鍋のだしを取り寄せるかかなり白熱した戦いになります。

んぴどうしてもカニ鍋したいので、カニにも合いそうな鍋を探します。カニってどう食べるのが一番美味しいのでしょうか……。


それはさておき、2024年食べ初め栄えある第一位はこちら!

 

じゃーーーん。水炊き玄海さまの極みとり鍋

初めて食べたからというのも1位の理由ではありますが、なんと言ってもとてもおいしい。




すごく丁寧に届きました。
パンフレットもしっかりしていて楽しい。
上のお写真左から鍋のスープ、鶏肉、鶏つくねとスープです。


箱はねこちゃんがかなり気に入っておりました。
立派な箱で届きます。

こちら新宿三丁目あたりにあるあの横断歩道のとこの玄海さまでしょうか?
以前バイトでその前を通ることがあり、いつかランチでもーとか思ってるままバイト辞めたんですけど、気軽に入ったりしなくて良かったです。

お鍋のスープ、うろ覚えなんですけど、まずつくねが入ってる方のスープと鶏肉を調理します。
この時点でんぴたちは正直「わざわざスープわけるの??」と懐疑的だったわけですけども。



このコラーゲンたっぷりの真っ白なスープ。
肉団子の入ったスープを鶏肉と一緒に温めて、もういっぽうのスープは別鍋で沸かすのです。なんというこだわり。

具の入っていないスープが沸騰する前にお肉をそちらへ移します。
先にスープをいただきましたが、とってもとっても美味しい。美味しすぎて二人ではしゃぐ。


こちらのお肉。これがまた非常にぷりっぷりの美味しいお肉。
肉団子もぎゅっと旨味が凝縮されていて、今まで安くてたくさん入った肉団子しか食べたことのないんぴたちは目を輝かせました。
安くてたくさん入った肉団子も好きです。

あまりお野菜とか入れない方がいいぽかったのでまずはお肉だけで楽しみました。
専用のポン酢ついてるのでそちらでも美味しかったです。


そのあとカニやお野菜なども楽しみ、付属の麺でシメました。
最初に肉団子入っていたスープはお肉の味がしっかり出ているので、次の日お雑炊に。
もう本当美味しくて、また注文しようねって言ってるところです。


今年のお取り寄せはこんな感じでした!
来年は何食べようかなピンクハート


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2024-01-21ホットケーキんぴこ