みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日のお弁当。


盛り付け下手ァ!!!!!!

んぴこの盛り付け技術ちょっとはどうにかなりませんか??
どうすれば……どうすれば……


昨日↑↑買ってきていただいた揚げ物たち\(  ˆ ˆ  )/
こちらの記事もぜひ

キラキラもち麦ごはん、ブロッコリーとカニカマのマヨぽん和え、唐揚げ、チーズ揚げ、酢豚キラキラ

もち麦は相変わらずこちら。

 

前はこれ食べると少し体重落ちてたけど、今多分食べすぎててだめ爆笑

それでもなんとなく罪悪感薄れるので食べています。あとおいしい。


ブロッコリーは、フライパンに水を少し入れて蓋して蒸します。

カニカマを1.5cmくらいに切って、適当にほぐし、ブロッコリー粗熱冷まして、マヨネーズ・ポン酢と和えました!



夜ご飯は、がっつりカリカリチキンサラダ


んぴ、人生で初めてガーリックスライスと鷹の目の輪切り買いました……!!!
人生のクオリティが上がった気がする。
あとはいつか紐みたいな赤いやつ使ってみたい。

これはキノコソースのためににんにくと鷹の目の香りを油に移しています。本当はオリーブオイルが欲しかったです。
このあとキノコを投入してしっかり炒めます


(まな板に置いたら周囲がベチョベチョになりました)

チキンをカリカリのカリカリにします。
初めてうまくカリカリした気がします。
皮目からかなりじっくりジュー。
蓋して酒振って蒸して、肉汁溢れた油を↑のキノコソースのために全て避けて、少し反対側からも火を通し、最後にまた皮の方を焼きました。

お肉の焼き方は大好きなコウケンテツさまのYouTube参考に頑張りました!



キャベツの千切りの上に一口大に切ったチキン、キノコソースをかけます。
ちょっとソース感は少ないかな??
もっと油必要だったのかな……

でもチキンもカリカリで美味しいし、キノコソース……というかソテー? も美味しくできて大満足ですピンクハート



コンソメスープと!
コンソメ入れ忘れちゃって、最初飲んだときびっくりしました。


フォローしているブロガーさまが海苔弁で美味しそうだったので、んぴこも明日は人生初海苔弁づくりをすることに決めました。
同居人はお弁当持っていかないのですが、海苔弁食べたいらしいので朝ごはんに海苔弁風丼を用意します爆笑飛び出すハート

もうこんなじかん!!
早起きがんばります。おやすみなさいー( ˘ω˘ )zzz




最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2024-01-11ホットケーキんぴこ