みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日とても寒かったですね。

 

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部

 


ダイエット全然出来ない話していいですか??

ダイエットのために夜ご飯を少し控えめにしようとしてるのですが、同居人帰り遅すぎて耐えられず帰りにパン食べちゃうの心から辞めたいです。言い訳なんですけど。

でも辞められない。パン食べてから「また食べちゃった」って気持ちになる。

すごくクズなこと自覚あるんですけど、本当に本当に食べるの我慢できないのですがどうしたら。

ダイエット頑張ってる方本当にすごい。
その方たちの言う「食べるの我慢」の我慢してる食欲が自分とは違うんじゃないかって思うくらいには食欲に我慢がきかず。いや、自分に甘いだけだとは分かるんですけど、自分でも本当に人と同じ食欲しかないのか疑わしいんです。


最近、お弁当のおかずは訳あってお惣菜の日が多いです。
出来合いのお惣菜に、卵焼き、副菜作ったやつ、みたいな構成のつもりなのですが、同居人にお惣菜頼んだところ今日は出血大サービス。

からあげ、かきあげ、チーズ揚げ、酢豚、マカロニサラダ。

なぜだ……手のひらサイズのタッパーに入れているのに笑。
結果少しずつ持っていくのですが、余ったぶんは今夜と明日の朝食べるつもりで買ってきてくれたのだそう。

しっかり指定しないのと、出てきたら食べてしまうんぴこの意地汚さが100悪いんですけど、なんでこんなに買ってきちゃうの〜〜爆笑
言いつつ追加の赤飯までしっかり食べてしまうという。

おやつはわらび餅でした。懺悔。
なんでだ……なんでだ……。

ちなみにダイエットのためにヘルシーめな夕飯を別に用意しています。足りてないのかな。

とか思い聞いてみたら「40%引きがたくさんあったから、んぴこが何食べたいかわからなくて全部買ってきた。お腹いっぱいになりながら食べてる」とのこと。爆笑爆笑爆笑
愛かな???

あと座り仕事になり、自分のデスクをゲットして、夢のおかし引き出し作っちゃってるのあれほんとだめだな笑。
チョコとか飴とか食べてます。おいちい。

やる気あるのかないのかわからないんぴこの晩餐はこちら。


ごま油で炒めたにんにくと鳥手羽元を、大根のスライス・豆腐と共にかなり煮込みます。
そこにお塩と少しのお醤油で、鳥の旨味をしっかりと味わえます。

とても美味しくできた気がします。鶏肉大好き。
大根もとても美味しい。

これだけで十分お腹いっぱいになるんだけどなあ。うーん。
奥に見えているのはすこ〜し写る赤飯、かき揚げ、からあげ、マカロニサラダ。唐揚げ2個で我慢出来るようになったのは、んぴこにしては偉い。甘い爆笑







おやつも買ってきてくれました爆笑爆笑爆笑



もぐらや様のわらび餅です。
同店から出てるどら焼きのほうが感動的でした。




これは流石に今日ではないです。
でもこちらのどら焼き、優しい甘みが口いっぱいに広がり、ふわふわでしっとり。とても美味しかったです。

朝から明太子、子持ちししゃもはとても贅沢ですね〜ピンクハートピンクハート
幸せでした。


明日の夕飯、何も考えていないことがこの時間に発覚。
帰りを(一緒にお買い物に行くため)んぴこに合わせてほしいと言ったところ「近くのスーパーで踊って待っててほしい」と言われました。踊りの練習をして寝ます。

(しません)

(念の為)



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-10ホットケーキんぴこ