みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

現在熱海伊豆旅行記録中ですが、最近のんぴこの旅のお供をご紹介。



いや、もうこれ!!!

ボストンバッグです。


元々キャリーバッグ派でごろごろ転がしていたのですが、度重なるねこ様のおしょんアセアセについに洗えるボストンバッグにしようと決意。


こちら商品画像見ていただくと、下が2段になってますよね。

これがね、便利!

ファスナー下から二番目の線はファスナーなのですが、ぐるりと閉めたり開けたりすることでバッグの大きさが変わるんですニコニコ


しかも手持ちの紐? の長さが絶妙。

肩に掛けて脇に挟める長さ。そう、これを求めていた。


さらにさらに。持ち手の下にあるポケットみたいなやつ。ポケットとしてもチャック両開きで便利なのですが、これね!! なんと!!

収納できるんです!!!

バッグ自体を! このポケットを開いてカパってした中にボストンバッグを折りたたんで収納するんですけど、伝わりますか爆笑


これが本当に嬉しい。

この狭いお部屋で、旅行用のバッグ置くところなすぎて一生困ってた……。今は3段ケースの中に入ってます。いい子。


意外とごろごろ引きずってない方が移動が楽だなと感じています。

今の所2泊3日くらいの荷物はいけています。


ごろごろ引きずりたい派の方にも朗報。

なんとこちらのバッグ、キャリーバッグの手持ちに通せるんです!

画像の背面にそういう部位がついてて、ちょっと名称分からないんですけど。


使うたびにお洗濯してるんですけど、人いわくやや潔癖らしいんぴこも大喜び。キャリーバッグには戻れない。そんなに大荷物派でもないですしね!

ちょっと重いお土産買った時とかは頑張らないとですけど爆笑


というわけでおすすめです。

バッグのこと長く書きすぎた。



では前回の

続きからキラキラキラキラキラキラ



今回お泊りしたのはこちら恐竜くん


楽天トラベルさまでふんわり風船星4.14

まじかるクラウンSPA・RESORT 竜宮の使い 様まじかるクラウン



まじかるクラウンおへや
荷物散らばしててすみません笑。先述のバッグもピンクハート
珍しい造りで、普段ドレッサーが付いているところに手洗い場が付いていました!

欲を言えばアメニティはもう少ししっかりしてたら嬉しかったけど、確か歯ブラシだけだったかな??
くしはあった気がする。

大浴場に行くと化粧落としやら化粧水やらなんやかんやあったので、そっちで済ませると良いと思います。あとドライヤーが段ちで大浴場のが良い。全然違う。
あのドライヤーどうにか全部屋に置けないのだろうか……熱望。

冷蔵庫は空で、あまり大きなものは入りません。
ポット、コーヒー、お茶、お砂糖ミルクがありました。

左がベッドでもうこれだけなので、お部屋でゆっくりを楽しみたい方はもう少し大きなお部屋を予約されると良いと思いますニコニコ
んぴこたちはここは寝るだけなので充分キラキラ

ドミトリーの部屋もあるようです。
珍しいですよね!

竜宮の使いさまは自家源泉をお持ちです。
温泉がとても素晴らしいので、お部屋の種類によってはシャワールームないのですが特に事情がなければ気にならないかと思いますキラキラ

泉質
ナトリウム塩化物硫酸塩泉
効能
美肌、神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、
うちみ、くじき、こわばり、火傷、切り傷など多岐にわたっております。
↑公式さまホームページより引用

泉質はややとろみがあり柔らかいです。
ピリピリする感じもないので、ゆっくり浸かれました!
大浴場ではあつ湯とぬる湯があり、好みの温度で楽しめます。
また大浴場は、朝と夜で男女が入れ替わります。景色や浴槽の形が異なるのでぜひ朝も夜もチャレンジしてくださいニコニコ

まじかるクラウンお部屋からの絶景

まじかるクラウンゆうがた

ドミトリー以外は全室オーシャンビュー!
こんなに素晴らしい景色がすぐ近くに見えましたニコニコ

この距離ですので、静かな中に響くさざなみの音が美しいのです。


みて〜〜波打ち際の白波がきれい。

夜には下の道路で花火をされている方々も!

売店にも手持ち花火が売っていましたキラキラキラキラ



んぴこたちはまず、この旅館のウリの一つでもあるインフィニティ露天へ向かいました!

携帯を持ち込むべきでない場所と判断したため画像はないのですが、混浴露天風呂のもっと爽やかな感じです爆笑


イメージとしてはプールの方が近いかな??

温泉に浸かれるプール。海を一望出来て景色も最高です。

湯浴み着のレンタルがあります。んぴこは水着を持っていましたが、2食付き宿泊プランの方は無料のためか湯浴み着レンタルの方が多く、ちょっと恥ずかしかったです。


広さは思ったより狭め。

他人との距離が近くやや気まずい。ほぼ裸ですしね。セパレートの水着ではなかったですが、個人的にはやや抵抗あり。時間によってはもっと落ち着いて入れたかもです。

あと日が痛い笑。

寝湯もありましたよ〜ニコニコ

そしてインフィニティ露天の下には宿泊者限定のプール飛び出すハート
これはんぴこ達全然知らなくて笑。
夏期間だけやっているそうでお子様連れも多く、ちゃんと監視員の方もいました!
浮き輪などの販売もエントランスの売店でありましたが、知らなかったものでんぴこ達はひんやりを楽しみながらぷかぷかするしかできませんでした爆笑

でも暑い日でしたのでとっても気持ちよかったです!!

お待ちかねの夕ごはんニコニコニコニコ

まじかるクラウンお品書き

まじかるクラウン前菜とお造り、冷やし茶碗蒸し

夕食会場に行くともう用意されています!
お魚がふんだんに使われていて嬉しいニコニコ
今回の旅行では「とにかく魚が食べたい」と言うことで伝えていました。なので幸せです!

お食事のお時間は17:30以外は選べないのでご注意。

お箸のロゴ、すごく可愛いですよね!
亀さんピンクハート至るところに存在する亀さんのマーク。
夕食会場でも亀の映像が流れていました飛び出すハート

まじかるクラウン枝豆豆腐、帆立エスカペッシュ、夏野菜レモン煮、合鴨ロースト、太刀魚塩レモン焼き

旬の枝豆や爽やかなレモンの香りと新鮮な魚介類の組み合わせで、夏らしくさっぱりいただきました!
太刀魚と合鴨ローストがお気に入り。


まじかるクラウン金目鯛、旬魚、中トロ、赤身、赤海老、地場産サザエ

これも美味しかったですね〜〜ピンクハート
金目鯛はこのあたりの名産なので特に楽しみにしていて、お造りに含まれてて嬉しかったです!
もっちりプリプリで甘みもあり美味しかった。
欲を言えばもっと食べたかったです笑。強欲…… 

海老と中トロも良かったですキラキラ
こちらのお食事どころ、んぴこ的にはかなりかなりローペース。
と言っても、んぴこ達いつも周りより食事ペース速いので合う人は合うかも。

サザエのこりこりはちびちび楽しみました!


まじかるクラウン和牛陶板焼き

こちら。下にろうそくみたいな、あれ、あれです爆笑
あれで温めて焼きながら待ちます。
どういうことかわからないのですが、こちらお野菜たちがとっても美味しくて!!
お肉も柔らかくて良かったですが、お野菜たちがしっかり美味しくて驚きました。

まじかるクラウン伊勢海老の鬼殻焼き

こちらは別注のお料理。
竜宮の使い様では別注料理がいくつか用意されていて、3日以上前の電話連絡が必要なようです。
他にも鮑やサザエなどあるようでした!

この伊勢海老がほんっとに美味しい。
旨味がぎゅっと詰まっていて、身の大きさもかなりしっかりしていました。こんがりと焼けた香ばしい香りで食欲がそそられます。
 
まじかるクラウン蒸し鮑のカルパッチョ仕立て、ごはんたち
お写真撮り忘れましたアセアセ
すごく個人的なことですが、カルパッチョはちょっと味付けが苦手でお醤油でいただきました。
お味噌汁が美味しかったです!

まじかるクラウン金目鯛煮付け

稲取名物!!
絶対に金目鯛食べたかったので嬉しいニコニコピンクハート
これがまあ美味しい!
二人して絶賛でした。

お皿には2人前で届きますが、お写真はもう1人前持って行かれちゃった後のものです笑。
味付けはかなり濃いめですがそれがしっかり金目鯛始めお野菜たちを美味しくしていて、お米が進みます。

なんと言っても金目鯛の処理がかなり綺麗。
鱗の残りもないですし、骨がなくてびっくり。少しの小骨も出てきませんでした……!
身も厚みがあり、しっかり煮込まれていてほくっと柔らかく。本当に美味しかったですニコニコ


まじかるクラウン竜宮温泉蒸しプリン

ここの温泉で蒸してるんですかねえ??
可愛らしい瓶での提供ニコニコ
しっかりめのプリンでカラメルの粘度が高いのが珍しく感じました!
お食事の締めに嬉しい霞まないプリンです。

楽しみにしていた夕飯はこのような感じ。
期待していた通り魚介類がかなり美味しくてハッピーピンクハートピンクハートピンクハート


気になった点はお料理についての説明が何もないこと。
サーブは丁寧ですが、1言「○○です」とかあるとお心遣いを感じてもっと嬉しい。
お品書き見たら分かるので強いて言えばという感じではありますが、旬魚が何なのか、そういう簡単なのでも添えてくださるとプラスして美味しく感じるかと思いました。

あとはどういうシステムか分かりませんが、最後のお料理からデザートが30分掛かったんですね笑。
一斉にご飯時間始めていてんぴこ達割と食べるの速かったので、もしかしたら出す順番が決まっているかもしれないですから何とも言えないですが……。

声掛けるのかと思い途中声も掛けてはみたのですけどアセアセ
蒸し時間とか冷やす時間が関係してるのでしょうか?
作りたて大歓迎なんですけどね爆笑

他の明らかにまだ食事終わってないテーブルからプリン配られていて、そここらも時間空いたのでちょっと待たされた感覚になってしまいました。
来るのかな大丈夫かなって心配になっちゃうので、何か説明、案内するとか改善があると良いのではないかなとニコニコニコニコ

まあプリン美味しくて全部何でも良くなりますが笑。






まだまだ旅館を楽しみ尽くします!
最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-09-10ホットケーキんぴこ