みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日はお休みです。
ちょっと今転換期迎えておりまして、ばたばたしています。
思えばなんか、今年1年ずっと忙しい気がします爆笑






では前回の

続きからキラキラキラキラキラキラ



熱海駅前の商店街で海鮮丼を楽しんだあと、駅に戻りコインロッカーに預けた荷物を持って電車に乗り込みます。


熱海駅から伊豆稲取駅まで向かい、そこに旅館のお迎えが来てくださる予定になっていました。お泊りする旅館のお迎えは時間が何個か決まってるようで、それに合わせて移動しなきゃいけなかったのでおさかな丼屋さまでの待ち時間はかなりギリギリでした凝視


でも諦めずに待って良かったですし、電車にも間に合いました爆笑


熱海駅から伊豆稲取駅までは伊東線の伊豆急下田行に乗って行きますバス
ボックス席もありますが、結構たくさん人が乗ってきます。
正直もっと人が少ない路線だと思っていましたが、繁忙期だからなのか席はかなり埋まっていたようです。

伊豆周辺はかなり景色が良いため、早めに行って窓際に乗り込むことをおすすめします!ニコニコ飛び出すハート

熱海ー伊豆間、というか伊豆稲取間なのですが、1時間以上かかります。
同じ静岡県でもかなり離れた場所のようです真顔
地理が苦手なので、熱海と伊豆って近いと思っていました!

車窓から見える景色をおすそ分けピンクハートピンクハート










どこを切り取っても絵画みたい!!
んぴこの誕生日のお祝いでは雨が降ると古来から決まっているのに、今回の旅程では本当にずっといいお天気で、こんなに素晴らしいお写真がたくさん撮れましたニコニコニコニコニコニコ

緑も青もとってもきれいですよね!
遠くの方にうっすら島も見えます。
とくに海が太陽の光を反射してきらきら。こんなに美しい海を近くで見たのは久しぶりです。そう、近いんですよ。伊豆はきれいな海が近え!!

そして伊豆稲取駅へ到着です。
某番組の企画で描いたらしい芸能人の方々のイラストが飾ってありました!



伊豆稲取は金目鯛雛のつるし飾りが有名なようで


↑駅の階段ではこんなに可愛いおもてなしがピンクハート


伊豆稲取駅の売店にもつるし雛を模した飾りがキラキラ

模したものだと思ったけど、もしかしてこれもつるし雛なのかなあ??

可愛いですよね〜

つるし雛だいすきです!

次はシーズンに来たいなあニコニコ飛び出すハート


駅の売店には、このあたりの名産を楽しめるお土産がたくさんありました!

干物やお味噌汁などあり気になりましたが、また帰りに寄るのでまずは旅館の夜に頂くお飲み物を確保しました。

それはまた後ほど。


駅には待合室があります。
このあたりの旅館はお迎えに伊豆稲取駅まで来てくれる場所が多いようで、色んな旗を持った方が入れ替わり立ち替わり。

んぴこたちが今回訪れるのはこちら。


楽天トラベルさまでふんわり風船星4.14です


こちらの旅館、んぴこの一番嬉しかったのはさざなみがとても近くで聴こえること!

んぴこ水辺は苦手ですが、水の流れる音が大好き。


またプールや星空を堪能できる足水など、お部屋や温泉、お食事の他にも楽しめる場所がたくさんありますニコニコキラキラ




お迎えのお車から。
ただの道でさえ絵になりますニコニコ


旅館のエントランス外。
ここでくつろぐのも良さそう!


エントランス。エントランスには着いたのは明るい時間でしたが、夜人気のない時間に撮り直しましたカメラ
受付にもつるし雛ピンクハートピンクハート
昼間はウェルカムドリンクが置いてありました!
何だったっけな〜〜〜〜梅??
不思議な味のお飲み物でした。



では次回はもうちょい旅館のことご紹介して、旅行のメインイベントと言っても過言ではない、夜ご飯ですニコニコ






今回は食べ物の画像がなくて心許ないので

 

昨日のごはん!おにぎり


おもいがけず秋の献立という感じになりましたハロウィン


さつまいものがねあげ



舞茸、しいたけ、なすの天ぷら。
天ぷらの衣が散るので先輩に助言を仰いだところ、温度が高いかもとのことでしたので低温じっくりを心掛けました。

……けど、なんか違うな??
天ぷら屋さんとかで1回修行できないかな……。って就職まで過ぎったんですけど多分これお料理教室とかで解決しますねニコニコ
私生活落ち着いたら色んな教室行ってみたいな!

パンとかもやりたいし、テーブルコーディネート系も興味あるし、皿とか作りたい。やりたいことがたくさんある!
たのしみーピンクハートピンクハートピンクハート


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-09-06ホットケーキんぴこ