みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日はものすごく早起きしたので偉かったです。
ただ、最初に働いた会社では朝3時に起きることもあったため、段々朝が苦手になっているなと感じています爆笑

さて3月のこと。
バレンタインのお返しに、人生初のラム料理をごちそうになりましたニコニコ
最寄りは麻布十番駅。それだけでわくわくしてしまいます爆笑
ここから階段で降りていきます!


階段は少し急。個人的に、ぶらりと立ち寄るには少し難易度が高い入り口。

中はこんな感じ。おしゃれかつ明るい店内です。カウンターの一番奥のお席でした。すぐ右に調理場があり、ラム肉にじっくり火が通っていくのを見ることができます。

じゃーん。
目の前でお酒を作っています。バーテンダーさんはこの日は女性お二人。気さくでスマートな立ち振る舞い……かっこよかったです!

まじかるクラウンリヨン風サラダ
特性ドレッシングとバルサミコ酢が新鮮なお野菜をより美味しくしてくれますピンクハート
ベーコンの香ばしさが食欲そそる!

まじかるクラウン大人のポテトサラダ、スモークチーズ、生ハム

特にポテトサラダが気に入りました!
いぶりがっこが入っていて、かりかり? ポリポリ?
食感にアクセントキラキラ
くせになるお味で、おうちでも試してみたいです!

まじかるクラウンラムのたたき
今となってはなぜこの画角で撮ったのかわからない爆笑
でもここからでも見えますよね、美しい赤い色がハート
たたきに鮮度への自信が現れていますね。

ラムは臭みがあると聞くので内心ドキドキ……
ですが、嫌な臭みは全くありませんでした!
食感は馬刺しに近い気がしました。プリプリと弾力もあり、美味しかったです。
白い花びらは羊のチーズ羊
こちらもとっても美味しいピンクハート
不思議な舌触りで、お肉と一緒に食べるのが楽しかったです。

まじかるクラウンムール貝の白ワイン蒸し
これは美味しいに決まってるお料理。
まるまるとしたムール貝にレモンを絞って爽やかにいただきました。
同行者がムール貝食べられないとか言うので、ぜーんぶんぴこまじかるクラウン飛び出すハート
バケットもコースに含まれています。
もちろんワイン蒸しのスープに浸けて食べるハート

そしていよいよメイン料理!
まじかるクラウンラムチョップ

ななめからも
ご覧ください。このじゅわっと浮き出る肉汁……焼き色も最高です。
弾力がありつつも柔らかいお肉に、塩コショウの加減もばっちり。
骨をしゃぶりつきたいのを我慢して、なるべくお上品にいただきましたニコニコ
ラム肉って、こんなに美味しいんだ!
と、ずっとびっくりニコニコ

まじかるクラウンラムラック
こちらは塊のまま焼き、切ってサーブしていただくお料理。
なので表面のこんがりジューシーと、中のしっとりも同時に楽しめます。
こういう食べ方だと結構野生っぽい味になるかと思いましたが、そんなことはなくお肉の力強い甘みを存分に満喫。
これ確か黄色いのマスタード系の何かだったと思うんですけど、これ付けて食べるのが気に入りました!

どちらも美味しいですが、個人的にはラムラックの方が好き。

まじかるクラウンラムのカツレツ
……だったかな?
ちょっと一番メニュー名が曖昧。公式さまで確認出来なくて爆笑

この衣がまた美味しいんです!
しっとりしていて、バジルっておっしゃってたかなあ?
これまで食べたことのないお味……ニコニコキラキラ

まじかるクラウンラム肉のボロネーゼスパゲティ
お肉たっぷりのミートソースに、粉チーズがたっぷり!
まろやかかつ、ラム肉のパンチを楽しめる1品でした。
ラム肉がご覧の通り、パスタに合うぎりぎりの小ささというか、小さすぎなくて肉感が楽しめましたニコニコ

まじかるクラウンティラミス

まじかるクラウンりんごのタルト

デザートは3種類程あり、選べました!
ティラミスは、かなりとろとろ系。
タルトがとっても美味しかったですニコニコ
りんごがシャキシャキしていて、一口一口味わいましたニコニコ

こちらのお店で出てくるラムさんたちは、ニュージーランドで産まれています。広大な土地で美味しいご飯を食べて育った子たちです。

お隣からは『こいつラム嫌いとか言ってたけど、ここ来たら美味しいって食べるんだよ〜』なんて聞こえてきていました。
んぴこまじかるクラウンたちもラム肉は初めてでしたので、どうかな? と心配もありましたが、美味しいお肉にありつけました。次ラム肉食べたくなってもまたここかな? と思うくらい。

『ラム肉はくせがある』という声をよく聞くということは他店でそれにぶち当たる可能性があるので、せっかくなら初ラムから最後ラムまで美味しいイメージに留めたいです爆笑

バーテンダーの方ともお話しましたが、『このお店のラム肉は食べられる』とおっしゃる方も多いそうです!
今まで『ラム臭くて固くて苦手だなあ』と感じてらっしゃる方がいれば、そんな方にこそぜひ足を運んでみていただきたいなあニコニコ
食べてみてやっぱりだめだったらごめんね(小声)

お値段もそんなに張らないようなので、ラムを食べたのことのない恋人にカッコつけたいデートの時にもおすすめですピンクハートピンクハート

今度はアラカルト食べてみたいなあ。
他にも気になるお料理たくさんあった……


ピンクハートULTRA★CHOPピンクハート

住所

東京都港区麻布十番2-3-6

FLEG麻布十番B1F

電話番号

03-3455-1339

営業時間

月〜木 17:00〜24:00(L.O 23:00)

金 17:00〜翌3:00(L.O 2:00)

土日祝 17:00〜24:00(L.O 23:00)

 ※予約状況により2時間制となります。

定休日

なし (年末年始除く)

※公式様より引用




 

 


ピンクハートおまけピンクハート

んぴこまじかるクラウンたちは美味しいラム肉を食べ心が満たされた!!
……しかし!! だがしかし!!
腹は全く満たされておらなんだった!!!!!

いや、だから言ったんですよ。追加しようって笑!!
でも最後まで食べないと量わからないし、まだ食べたいってなった頃にはそこから焼いてもらったら時間かかるなあみたいな……。

お写真すべて2人前(デザート以外)なんですけど、ちょっとんぴこまじかるクラウンたちの胃では足らず。
多分普通の食事量の方なら足りると思います笑。
多く食べる方は2軒目探しておくと良いかもです。

なんで足りないのよ笑。

まじかるクラウンだるまの目さま
もう港区にはおりません。
入店時、貸し切り状態でしたが、しばらくしたらわらわらと。
結構夜でしたが、人気なのでしょうか??

まじかるクラウンこってり黒とんこつラーメン ¥960 &肉汁ぎょうざ ¥310
硬めこってりみたいな頼み方をした気がします。
ラーメン屋さんは普段入りづらくて行かないのですが、たまには良いですねえ〜〜。
んぴこまじかるクラウンはスープ飲み干したい派なのですが、体に悪いと怒られます爆笑
高菜を乗せましたピンクハートピンクハートピンクハート

ところで東京のチャーシューってなんでこんなにペラペラなの??
んぴこまじかるクラウンが知ってるチャーシューって5ミリ以上あるのが普通だったのですが、そういうのどこで食べられますかね??
あともっと茶色い。

まじかるクラウン鶏千さま チキン南蛮&唐揚げ定食 ¥890
これはさすがに翌日。いつもの笑。

本当によくお世話になっておりますニコニコ
今回はチキン南蛮と唐揚げが楽しめるセットにしました〜!
あとは定食に入ってない塩唐揚げと季節の唐揚げ、各1つ¥150を注文。
季節の唐揚げは紫蘇!!
紫蘇と唐揚げって美味しいんですねキラキラ
今度やってみます!


そういえばこちら貼りましたっけ??
最近見つけたものすごく美味しいチョコ。
またほしい。


 これこれこれ! って、多いわ



 ↑逆に色々入ってるほうが楽しいかも



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-04-20ホットケーキんぴこ
読者登録してね


↓いつもありがとうございます♡↓