みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


先日まじかるクラウンシェフズライブキッチン様まじかるクラウンへ伺いましたニコニコ飛び出すハート
OZmall(オズモール)

 

【1/11~3/7・平日ディナー★乾杯ロゼスパークリング付き】世界のチーズが奏でるWorld Cheese Fair(120分制)

通常8602円19%OFF 7000(税・サ込)

※オズモール様より引用


あの、こちらのビュッフェ終了してしまいました爆笑
本当は終わる前に余裕持って記録したかったのですが、気が付いたらこんなことに。
現在ほかのテーマでビュッフェしてるので、ぜひ諦めずに笑
下まで読んでいただけたら嬉しいですニコニコピンクハート

今回はチーズがテーマということで、行くしかない! と予約。
シェフズライブキッチン様は、以前よりお気に入りのビュッフェで何度目かの訪問です。しばらくぶりですがニコニコ

スパークリングワインと、ファーストディッシュのクラムチャウダー


クルトンは後入れサクサク。
スープはあっさりめで、あとに響きませんニコニコ

会場の様子。
鏡があり広く見え、会場全体は清潔感ありきれいです。
スタッフの皆様もぱりっと綺麗にされています。

お席への誘導も丁寧で、お椅子を引いてくださり……ニコニコ
「夜景の見える景色をご用意いたしました」ピンクハートピンクハート
素敵なひとこと……。

こういうお気遣いで何倍も美味しく感じられますねキラキラキラキラ

ドリンクコーナー
こちら通常料金に含まれています!

例によってのんびりお写真撮るのが気を遣うためちょっと下手くそなのですが、この右の方に炭酸で割る系の液体がありました!
カルピスとか、見切れてる青と緑はなんですかね?(聞くな)
中央はお水とデトックスウォーターです。

運良く?
奥左側にローストビーフの塊が写っている気がします。
多分そう。笑。


右上は多分ウーロン茶??
あとは、アイスコーヒー、アイスティ、アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュースです。
んぴこニコニコはグレープフルーツジュースがお気に入り。

ホットドリンクもあります。
コーヒーの機械お湯も出て、この横にたくさんティーバッグもあります。
やや操作が分かりにくいかもで、お隣の淑女にお節介しちゃいました爆笑

パンコーナー

右から、バゲット、ロールパン、レーズンとくるみのパン、トマトパン。
トマトパン食べ損ねたなあ……。絶対チーズと相性良かったのに。
下にパンに塗るものがたくさん用意してあります。

隣にはオーブントースター的なものがあるのですが、これパン乗せると床が動いてどっか行っちゃって爆笑
こう……パンが流れていくんですけど、待ってると下にころんと転がって出ていくので慌てずに。

んぴこまじかるクラウンみたいに、落ちる! と焦って手前に置き直さないように。
いや……何してるんだって思われちゃいますよね。
すごい必死に落ちないようにしていました……。落としていいやつだった……。機械の中に入って壊れちゃうって思ってネガティブ

冷菜コーナー

サラダコーナー
サラダだけでこんなに種類が!

スイーツコーナー

奥の方でオーダー式のアイスやパフェ、しぼりたてモンブランを注文できます。

いちごチョコレートファウンテン

見たらやりたくなりますね!
二度漬けはだめですよ〜ニコニコ

というわけでお食事タイム。

いちばん奥から。
大きなカップはいちごとスモークサーモンのサラダ

あとはお寿司
お寿司は注文したらその場で握っていただけます。
この時期は鮪、海老、烏賊、サーモン、ブリ、鯛がありました。

小さいお皿のは、チーズたっぷりラザニア
人気のチーズ料理も抑えています。

そして小さいカップ2種が、彩りスティック野菜のブルーチーズソースと高知県産フルーツトマトのカプレーゼ風サラダ

珍しいサラダがたくさんあって、とってもうきうき。
もちろんお味も美味しいですし、小さいカップに入っているためサラダを盛らなくても良いのが素敵です。

その下の大きいお皿はこちら↓↓

左上がシーフードとチーズのアヒージョ
カマンベールチーズとにんにくの相性がとっても良くって、美味しかったです。
右上がローストポーク
しっとりしていて柔らかかったです。厚みもあり、幸福感。

左下には冷菜が数種乗っています。
四角いのはマリネサーモンとマスカルポーネブランマンジェ
丸いのがサツマイモフラン、りんごとクリームチーズ添え
下のコロコロしているのは、ハーブやドライフルーツを使ったクリームチーズのテリーヌです。
どれも見た目も可愛く、色々なお味が楽しめます。

右下はミートパテのパート包みタラのチーズクルート焼き色々なチーズを乗せたキッシュ
このあたりもしっかり手が込んでいて幸せ。ミートパテのパート包み(何かはよく分からない)がすっごく気に入りこの後おかわりしましたニコニコピンクハート

ローストビーフ天ぷらもその場で仕上げてくださります。
天ぷらは、注文したときに揚げてくださり、さくさくの温かい天ぷらがいただけます。
こちらはいか、きびなご(だったかな?)、里芋です。

ローストポークローストビーフ
ローストビーフはさっき映り込んでいた大きな塊から、シェフの方がカッティングしてくださります。
火入れも綺麗ですし、お肉はとっても柔らかくて、厚さもしっかりあるためこれだけでも満足感たっぷりよだれよだれよだれ

もちろん何度もおかわり。
こちらのローストビーフは、ディナーでいつも出てくる人気のメニューです。ソースや味付けのものが数種あり、味変しながら楽しめますピンクハート

おかわりにいく

こちらがんぴこまじかるクラウンが追いかけてしまったパンたち。
冷菜のクリームチーズのテリーヌにはちみつをかけてみました!
パンに乗せて美味しくいただきました。
パンもっと食べたかったけど(後におかわりしていますがまだ食べたかった)、お腹限界来てしまうので我慢……。


おかわりの天ぷらはえび、菜の花、チーズと思っていたのですが、いかにも見えますねえ……? はて??

これよ!!!!

あのこれ絶対食べましょう??
しぼりたてのモンブラン〜〜〜よだれピンクハートピンクハートピンクハート
以前他のお店でビュッフェしたときにもこういうのあったのですが、店員さんが不機嫌にふよふよと少し乗せてくださっただけで(多分忙しいのとクリームが少なくなってた)、すぐ倒れちゃって、しぼりたてモンブランにいいイメージありませんでした笑。

ですがこんなにたっぷりしぼってくださり、しかもパティシエの方がにこにこしててかわいい、嬉しいニコニコ
みんなにこにこしててくれ〜〜笑。それだけでごはんが100倍美味しいのよ!!

クリームチーズかな?
レアチーズケーキをいただいてる時のような感覚でした!
中身撮り損ねてしまっていますが、中もおいしい! とはしゃいだ気がします笑。

デザート盛り

これんぴこまじかるクラウンのお皿じゃないですが、甘いものもちゃんと美味しいです!
ビュッフェのデザートにおける、ちんまり感……パサパサ感……がとっても苦手。
こちらのビュッフェはデザートも味が好みで好きなんですよだれ

おすし

正直こういう色んなものが出てくるタイプの食べ放題で出されるお寿司ってどうなん……?
って思いません??
でもお魚も生臭さ気にならないですし、ぱさつく感じもなくぷりぷりしていて、んぴこまじかるクラウン的にはあり二重丸
お寿司メインで考えてると、ちょっと違うってなる恐れはあります爆笑

こっちはんぴこまじかるクラウンのお皿
欲張り大満足ニコニコニコニコニコニコ

右下はあまおうのアイス
こちらはパティシエの方に声をかけて注文します。
カウンターにトッピングがあるので好きなものをかけましょう。
これもとってもおいしくて、お腹に余裕があればおかわりしたかったです……!

ミックスベリーのゼリーマンゴータピオカ

んぴこまじかるクラウン実はマンゴー食べられず……ふとした瞬間に克服できるかもとたまに食べるのですが、やっぱり一口。
同行者が残さず食べてくれるので大丈夫です!

ミックスベリーのゼリーはさっぱりしていて、のどごしもよく、後半にかなりおすすめです。

奥の焼き菓子?? は、ロールケーキベイクドチーズケーキミルクレープ
こちらも非常に丁寧に作られていて美味しいです!


チョコレートファウンテンしてきました!
普段チョコレートの滝見かけてもやらないほうが多いのですが、カバーがしてあり、また小さいお子様(お利口さんにしていらっしゃります)がバタバタする感じもなかったため安心してぶち込んできました。

ローストビーフネギトロ丼

いやこれ、ほんっっっとおいしい
いやびっくりですよ、本当。
ネギ食べられないので抜いていただきました!

注文してから盛り付けてくださるため、とろろ抜き、や、とろ抜きも可能ニコニコ
本当にビュッフェ?? 自分でやらなくていいの??
はっぴーーーーピンクハートピンクハート

ミートパテのパート巻き、キッシュ、トロ丼、モンブラン、いちごのムース、苺プリン、フレッシュいちごをおかわり!

あんまし生のいちご得意じゃないのですが、なんでかいちごまですっごく美味しいんです!!
小粒ですがとっても甘くって、食べた限りでは当たり外れなく。
苺プリンもなめらかでおいしいです!
ちなみにこのあとトロ丼とお味噌汁をおかわりし、ちょっと果てかけましたよだれハート

どのお料理も好みのお味で、ついつい食べすぎました〜!
これだけ食べたのにしばらくすると「あ〜あれもっかい食べたかったな」ってなるんですよねえ。

今回はチーズがテーマのビュッフェでしたが、こちらのシェフズライブキッチンさまでは常に何かしらの美味しいテーマでビュッフェが開催されています!
今回のビュッフェは今夜(もう昨夜だ……)で終わってしまったのですが、次も美味しそうですよニコニコ

明日からは、トマトとハーブをテーマにするようで。

【土日祝ディナー★乾杯ロゼスパークリング付き】ハーブとトマトをテーマにしたイタリアンを楽しめるブッフェ(120分制)

通常9614円17%OFF 8000(税・サ込)



【平日ランチ★90分制】乾杯スパークリング付き!ハーブとトマトをテーマにしたイタリアンを楽しめるブッフェ

通常6902円19%OFF 5600(税・サ込)



↑オズモール様より引用

こういったプランになる模様!
他にもオプション付けたり引いたり色々な価格帯のコースがあり、昼と夜で若干メニューも異なります。
だけど、ディナーのローストビーフほんっっっと美味しかったなあ。食べてほしいなあ……。

今回のモンブランははちみつとレモンクリームなんだそう。ああ〜絶対おいしい。どうやら最後にはちみつをかけるらしい。
個人的に気になるのは、春キャベツとチキンのジェノベーゼ、白身魚香草パン粉焼きイカスミのリゾット添え、国産牛の炙り載せたトマトの炊き込みご飯、チーズフォンデュ、「FLOR」よりジェラート3種(日替わり)、 苺とピスタチオムース……このへんはもし行く機会があれば食べたいですよだれよだれよだれ

上で紹介したビュッフェとは別に、ライトミールとスイーツのビュッフェも常時開催されていてそちらで出てくるらしいティラミスも気になります。

もし気になった方は、ぜひこちらで検索してみてくださいねニコニコピンクハート
OZmall(オズモール)

 【シェフズライブキッチン】で検索飛び出すハート

東京都港区海岸1-16-2
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3F
新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結、JRほか「浜松町駅」より徒歩8分


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-03-08ホットケーキんぴこ読者登録してね

↓いつもありがとうございます♡なにがでるかな〜↓