みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

本日はご褒美ごはん&スイーツ回。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


今日はとてもよく働きまして、眠いです。
食欲は旺盛です。
そういえばこの間お写真忘れましたけれど、セブンイレブンさまのいちごのソフトクリーム食べまして。すっごくすっごく美味しかったので共有。
あとこちらもセブンイレブンさまで発見。



お正月の夜に食べたおやつ。
濃厚で美味しいのでチョコ好きはぜひ。


大晦日ーーそれは、一年を締めくくる大事な日。
んぴこまじかるクラウン、絶対に美味しいものしか食べたくないッッ真顔

というわけで、いつも一緒にごはん行く方がフルーツが好きなのですが、昨年はあまりフルーツ回(主にパフェ)を設けておりませんでしたので、この大晦日に行くぞよ!! ということになりましたニコニコぶどう

んぴこまじかるクラウンあんましフルーツって好きじゃなくって、どちらかというと分かりやすくお腹に溜まるものが好きなので、ついつい後回しにしがち。
一番好きなのはメロン。桃も好き。


目的地は東京駅
東京駅広すぎます。地元の学区くらいある気がします。
道を訪ねた駅員さんだか警備員さんだかにとても悲しい対応をされ、元気がなくなりかけました爆笑

「そんな場所はない」とか言われたのですが、あるそうなのでとても困りました……。
地図を持っていたのでそういう役目の方と思いますが、ああいう場所には優しい人だけ配置することは出来ないのでしょうかネガティブアセアセアセアセ


そんな時には美味しいごはん!!
んぴこまじかるクラウンたちは、グランスタ八重北というゾーンを目指します。
東京駅のグランスタという施設が、何度行っても意味分からない広さの施設で、施設というかもう町なのですが。

グランスタ東京って、駅から出てどこかの施設と思ったら、もう駅ナカ含めその辺一体って感じなんですよね……あれどうなってるの??

東京駅八重洲口を目指して、改札を出ます。
そこから飲食店街目指せばその辺につくと思います爆笑
その辺りの飲食店街ゾーンが、八重北食堂、黒塀横丁、北町酒場に別れています。この文字列を見つけたらその周辺にありますので探します笑。

この時の目的地は1階だったので、とりあえず該当文字列見つけたら近くの階段やエスカレーターで1階に行きます。
彷徨ってください。


今回はこちら!
昨年12月にオープンしたばかりのまじかるクラウン極味やさままじかるクラウン
お昼の混雑時間を過ぎていたものの、待ち列があり、帰りまで途切れませんでした!

列に並んで3組目くらいでしたが、10分待ったか待たないかそのくらいでした。
ずっといい香りがしています。



こちらのお店ではしっかりお米にもこだわっていて、カウンターの中に大きな羽釜が置かれています。
炊きたてのごはんは、一度注文したら食べ放題です!
この日はさがびより。いつも違うのかなあ?

385円で、ごはん、サラダ、スープ、ソフトクリームがセットになり、こちらは全て食べ放題。
単品だと、ごはん¥165、サラダ¥220、スープ¥110、ソフトクリーム¥220です。
今回はごはんのみ。

お肉にもこだわり。
伊万里牛をメインに、九州産の黒毛和牛を使っているそう。
お席につくと横にはこのようなものが。
待ち時間は読んでいても楽しいです。
感染症対策か、仕切りのようになっていました!

メニューはハンバーグ、ハンバーグとステーキ、ステーキから選び、それぞれサイズがあるため選びます。
今回はまじかるクラウン極味や ハンバーグステーキLサイズを注文。
伊万里牛のステーキが60gと、Lサイズは200gのハンバーグですニコニコ


目の前に自分専用の鉄板があり、こんなにおっきなふっくらハンバーグが焼かれ始めました。


6種の味を楽しめます!
さっきの仕切りのようなものに、どれが何味か書いてあるのでうむうむニコニコって思いながら食べます。
柚子胡椒ポン酢、甘タレが気に入りました!


炊きたてのごはん。
怖い話なのですが、3杯(しかも2杯は大盛り)食べてしまいました……。
最後はちょっと苦しかったので今度は大盛り2杯かな……!
…………。

ステーキも。結構厚みあり!

うつくし〜〜〜ピンクハートピンクハート


このような感じでお皿に盛るまでやってくださります。
中はかなりのレア。
ここからがまた良いのですが、自分で好きな焼き加減に出来ます!

目の前の鉄板を使って焼きます。
特にハンバーグはしっかり赤みがなくなるまでは焼きます。
箸で一口大にして、鉄板に押し付けるようにし、焼くそうです。

自分で焼くの楽しいです!!
すごく美味しくてよだれ
ちょっとアクセスが難易度高いので、また来られるか分からないですが、自分で焼くハンバーグはまた食べたいなあ。

ごはんが美味しいのもかなり嬉しいニコニコピンクハート
ハンバーグはしっかり焼いてもふんわりしていて、肉汁がジューシー!
香りもいいです。
美味しかったなあ。大満足でした!


そして大満足のまま、お隣のまじかるクラウン果実園リーベルさままじかるクラウン爆笑
いや、びっくりですよね。今からパフェ食べます。
そもそもパフェを食べに来たらお隣に美味しそうなハンバーグがありこうなってしまいました笑。

列に並んで「流石に3杯は調子乗った……」と反省。
美味しいものの前に敗北は致し方ないのである。寧ろ勝利とも言える。

まじかるクラウンシャインマスカットパフェ&あまおうパフェ
2人分のドリンク飲み放題つけて、合計7000円強。 

シャインマスカットがこんなに……
本当にぎっしり。グラスの下までぎっしりです笑!
こちらすっごく甘くて美味しかったですー!!
しかもすごく粒が大きいニコニコピンクハートピンクハート

あまおうは、んぴこまじかるクラウンいちごとクリームの組み合わせがそんなに得意ではないのですが酸っぱい個体と甘い個体がありました。
練乳ついてるのは嬉しい!

中にはホイップクリームだけでなく、バニラアイスといちごアイスが!
おいしい〜〜飛び出すハート

一人一つ頼むものだと思っていたら、周りみんなシェアしていました爆笑
んぴこまじかるクラウンたちのテーブルだけやたら欲張りでしたけど、その前にがっつりお隣でおかわりしまくってきたことはバレてほしくないですね爆笑

フルーツがかなりしっかり入っているので豪華です!!
多分これだけでも満腹感ありますので、お腹と相談してから頼みましょう笑。


東京駅には美味しそうなお店がたくさんあります!!
美味しいハンバーグが食べたいとき高級フルーツをお腹いっぱい食べたいときはぜひ候補にいかがでしょうかニコニコピンクハートピンクハート





最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-01-06ホットケーキんぴこ

↓楽しんでいただけたらぜひポチッとお願いします↓