みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

年の瀬年の瀬〜
年が暮れる前に上げたい日記がいくつかありますが、単純計算1日1個上げられても間に合わない爆笑







先日、憧れの椿山荘さまでお泊りしました!
お写真盛りだくさん回カメラ
ずっと行ってみたかったんです!
ぜんかいのつづきですハートのバルーン
坂が多かったですが、20分ないくらいで着きましたニコニコ

椿山荘さまへは、いくつか行き方があります。
公式サイトさまにも載っていますが、今回は時間帯含め一番都合が良かった江戸川橋駅からバスに乗るルートで参ります。

こんな感じのかわいいB-ぐるバス停。
ここから10分程度で目的地、ホテル椿山荘さまへ到着です。

江戸川橋駅との位置関係はこんな感じ。

バスについての公式様はこちらバス

19時まで毎時05分、25分、45分にやってきます。
んぴこまじかるクラウンたちは15時チェックインでしたので、14:45のバスに乗ろうとしました。

バスが待てども待てども来ない笑。
10分くらい待ったでしょうか……もうタクシー呼ぶ??
そんな空気になっていたところへバス到着。

混んでいるわけではないですが、座席数がそんなに多くなく立ったまま乗車でした爆笑
ホテルへ着くまでの道のりも、立ってたのでお写真ないですが、銀杏並木がばーっと並んでいてとってもきれい。

どきどきわくわくしながら、バスを降りるとまあ立派!!
とても大きくて綺麗な建物でした。
エントランスにはきらきらした、クリスマス仕様のパネルが。
お上りさん丸出しで、記念撮影たくさんしましたニコニコ

入り口。
設計もかなりこだわっているのが分かりますね!
木の優しさが温かいです。

受付へ向かうとものすごい沢山の人たち。

受付の待ち時間は長いです!
早めに行くといいのかなあ?
予約のコースでは、どこか別の場所で待つ特典付きと書いてあったようなのですが、そういった案内がなかったのか、聞かれなかったのか言わなかったのか、ちょっと受付は任せちゃったのでわかりませんアセアセ

ですが、待ってる間も目に留まるもの全てが素敵で楽しめます。

おおきなクリスマスツリーに

こんなに可愛い遊園地も!

今まで気付かなかったですが手ブレがものすごい爆笑

動画って再生できるのかな??
人の顔が映らないよう気をつけましたが、そもそもぼやけてますね真顔

至るところに壊したらまずそうな物が飾られています。
本当にお写真ヘタクソですみませんアセアセ
ベルですクリスマスベル

エスカレーターまで綺麗
用もないのに降りてみたりした爆笑

奥がロビーですが、空間が広くて窮屈に待たされている感じはないです。

城か……?
ここお城なのか……?

廊下にはたくさんの絵画。
こんなふうにソファーやチェアーが所々に。
絵画や全面ガラスの窓などどこにいてもゆったりとした景色を楽しめます!

お皿も飾ってある。


価格があるということは売り物なのでしょうか??
思い出に良いかもですが、高級ですニコニコ
横を歩くのに緊張しました笑。

こういったどんな場所かよく分からないところさえ画になりますニコニコ

こちらと、
こちらは廊下の窓から。
全部ここの庭園です。
立派すぎます!!
景色良いですよね〜。こんな素晴らしい景色が見放題です。

それではお部屋に行ってみましょう。
今回はプライムスーペリアという、椿山荘さまでは一番小さなお部屋にいたしましたキラキラ
といっても、一泊するのには充分。というか充分すぎました爆笑

こちらお風呂。
きれいですね〜〜。
明るくて隅々までぴかぴか。
お写真右側に手洗い場と、大きな大きな三面鏡がございます。
ミラーに映っている掛かっている白いものはバスローブです!
タオルがたくさん用意されていました爆笑

この角度より動くとんぴこまじかるクラウンがばっちり映ってしまって、ちょっと写せないのですが大きな鏡の右側に光る鏡とドライヤーの置かれた棚、座りやすいふんわりしっかりしたお椅子と、お洋服入れのかご、ゴミ箱があります。あとお手洗いのドア。バストイレ別ですキラキラ


バスタブはふくよかな大人二人がゆったりではないですが笑、入れるサイズ。細身の方なら余裕あると思います!
シャワールームがついているのですが、これまたすごくて、大きい鏡に丁度映らないようになってるのです。

しかもシャワーは何種類かお湯の出方があり、楽しみました。
シャワールームの床が清潔感あり嬉しいです。

バスアメニティは全てロクシタンさま!!
ロクシタンといえばハンドクリームのイメージでしたが、バスセットも出てるのですね。
とってもいい香りで、開けたハンドソープ持ち帰りましたが手を洗う度にいい気持ちになります。
こういうのって薬用なのでしょうか??


歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、コットンセット、そして小さいサイズのシェービングフォームにはびっくり。
画像の赤い絵のついたものがありますが、こちらは生椿油。
よく分からないですが、生椿油で出来た石鹸とオイルのアメニティです。
椿山荘さまで販売しているものなのだそう。

シャンプーコンディショナーボディーソープはもちろん、ボディークリームまであるのに何故か化粧水と乳液のアメニティはお部屋になく……ただ、フロントの方に聞いたところお部屋まで持ってきてくださりましたアセアセ
取りに行くのに……わざわざすみませんアセアセ

入ってたのクレンジングオイルと化粧水だったのですが笑笑笑
乳液ないのかな??
気になる方は持参されてくださいませキラキラ

もしかしてこの小さいタオルは持ち帰っていいアメニティだったのかな??
あとで調べたらタオルは小さいロゴの入った物だと宣伝になるから持ち帰りオーケーのところもあるそう。
我が家しまうとこないのであれですが。笑。


こちらお手洗い。とっても綺麗で居心地がいいです。
予備のトイレットペーパーも可愛くしてあり、エチケット袋的なものが2枚置いてありました。

トイレと言えば!
お部屋以外にあるお手洗いあるじゃないですか、エントランスとかの。
広いのでエントランスからちょっと歩いたところなのですが、そのお手洗いがマーーーーーッ綺麗なこと綺麗なこと。

まず個室はもちろん清潔なのですが、鏡がきらきらしてて、小さなプリンセスが「お姫様のトイレみたい!」っておっしゃってましたニコニコ飛び出すハート
すごく広いですし、ベビーベッドも綺麗でした。

しかも、ハンドペーパーではなく、タオルが!!
タオルが無限に使えるのです!!
1枚しか使いませんが。ハンドタオルが積まれていて下に回収ボックスがあるのですが、こういうところにも高級感があり幸せになれるので、行かれた際は絶対にお部屋以外のお手洗いもお試しくださいニコニコ

お部屋に戻ってお飲み物スペース。

コップ置き場!
お部屋にこんなにグラスが並ぶことあります!?
コーヒーカップも、エスプレッソサイズのカップ(呼び名がわからない爆笑)と2種あり、グラスもストレートグラスの他、白ワイングラス、赤ワイングラス……もちろんコースターがちゃんと置かれている……。
直おきじゃない……。

急須に湯呑みまで!
ですが、あの……お茶っ葉はない爆笑
この感じだとお茶も茶葉から煎れるタイプのかと思いましたが、ティーバッグでした笑。まあその方が片付けしやすいし!

コーヒーマシンとサービスのミネラルウォーター。
ここのホテルミネラルウォーターくれすぎです笑。ありがたく全て飲みました。
後述しますがとにかくたくさん飲めます。

下の引き出し。謎の空間にぽつんとおかれたワインオープナー。
これ左側はどうやって使う空間かな??

下の棚はこのような感じ。左側は冷蔵庫です。

右側の引き出しを開けていきます。
飲み物。ティーバッグやお砂糖などと、コーヒーマシンに入れるカセットが3種×2ずつ。
んぴこまじかるクラウンコーヒー飲めないのですが、コーヒーの味の紹介されたパンフレットがありついつい飲みたくなってしまいました!

コーヒーの数とお砂糖ミルクの数は合いませんが(多分全部飲み干す想定ではない)、フロントの方に訪ねたらこちらもお持ちいただいて……しかも気を利かせてお願いした数より多めに。本当にご足労おかけしてすみませんアセアセ


びっくりしたのが、お皿とお箸まである。
ここのホテル、ルームサービスがかなり充実しています。
なのでコップやお皿などがしっとり置いてあるんですねニコニコ


一番下の段にはポットと氷入れるバケツみたいなのが入っていました!


お食事の時間が18時でした。
そして今回はジムやプールなどが利用できるプランで予約しまして、んぴこまじかるクラウンたちはお食事前にプールを満喫しようとスパエリアへ向かいます。

そのへんはお写真撮れませんので文章のみになりますが、とっても良かったです!!
スパエリアの入り口から入ると受付の方がいらして、説明をしてくださります。

入り口から、待合、プールの入り口、男性更衣室、女性更衣室、ジム、みたいな感じだったと思います。
ここがまたすごい。
受付の方とは別の方が案内にいらして、こちらが男性更衣室です、こちらが女性更衣室です、みたいなお見送りをしてくださります。

受付ではロッカーの鍵を渡されます。
女性更衣室に入るとロッカーがたくさんあります。
ロッカー同士が近く、着替えの人がすごく近かったのは気になりました。

んぴこまじかるクラウンはお子様でも二足歩行の男の子が更衣室にいるのがすごく苦手です。
仕方ないのは重々承知しておりますが、わりかし近くというか真後ろぶつかる距離でおはしゃぎあそばしていらしたのでちょっと本当にあの、うーーーーんだったのですが、まあうん、仕方ない。仕方ない。 

分かるんですよ、子どもがこっちのことなんて気にしていないのは。
そして一人で男性更衣室入れるわけに行かないというのも分かるのです。
でも苦手なのですアセアセ

そこだけしんどかったですが、あとはとても設備が綺麗ですし、そちらにはクレンジングや化粧水、乳液もあった気がします。
あと、更衣室にはロッカーの中に、タオル数枚、スリッパ、バスローブがありまして、ミネラルウォーター置き場もあり自由に持って行っていいと書いてあります。

更衣室からプールサイドまで行く時には、ロッカー内のスリッパとバスローブを着用して行きましょう!
水泳キャップは必要ですが、なければそこで買うか借りるか忘れましたが入手できますキラキラ

プールはジムにあるような真四角ではなく角のないプール。
若い男女がたくさんいたら怖いなあと思っていたのですが、子どもが多かったです!
泳ぐの練習してるのかな??

ビート板があり、顔をつけたくない上に泳ぎが得意ではないんぴこまじかるクラウンには嬉しい!!
プール場には、温水プールと、お風呂?? ジェットバス、サウナ2種がありました!

上は透明で、天気が良ければ夜空が見えたのかな?
翌日どこかから下を見た時にプールが見えました!

ジムにも行ってみたかったのですが、靴がいるということを失念しており……こちらもレンタル出来ましたが1,000円だったのとそんなに時間もないので諦めました……。

次行くときは今回諦めたマッサージとかも行ってみたいなあニコニコピンクハートピンクハート

そしてお部屋に戻りお化粧を直してお食事をして、お部屋に戻ったのですが驚くことが。


なんと色々と使いっぱなしでばたばたして出たお部屋が、きれいに戻っている爆笑爆笑爆笑
ベッドメイクに入ってくださったようで、ベッドの横にマットが。


ランプの下にツルとチョコレートもニコニコピンクハート
んぴこまじかるクラウンのつるとは違い美しい。

んぴこまじかるクラウン真顔


ばたばたして取っ散らかして出ていった鏡の前が、片付いている爆笑爆笑爆笑
あまりの仕事ぶりに爆笑。良すぎて、仕事ぶりが。
あとあんなに散らかしててすみませんという笑いが真顔
あとドライヤーも棚に戻っていました笑。
お恥ずかしい〜〜〜!

しかもちょっと使ってた椿油のアメニティと使用したヘアブラシ、新しいのが補充されていました……どうなってるの椿山荘さま……
んぴこまじかるクラウンのものを並べるためのタオルも、部屋出る前はなかったものです。サービス行き届きすぎですよ……感動。

備え付けのミネラルウォータージュース冷蔵庫に入れて行ったのですが、そちらも補充されていました。
もしかしてこのお城、んぴこまじかるクラウンのだった??

はらぺこ星では地球風の建造物は大変珍しく、こういった建物は映像でしか見たことがありません!
映画のお姫様になったみたいで嬉しいですニコニコ

笑笑笑。

文字数の制限がございますので、つづく。