というわけで続き。

憧れの椿山荘さまへのお泊りに、文章への熱量が。
文字数が多くなったので日記を分けましたニコニコ
何卒①から……①からご覧ください……!



コーヒーマシンを使ってみる。


使い方は分かりやすい説明書が一緒にあるので大丈夫です。
一番オーソドックスなコーヒーをいただきました。
全種類飲む予定でしたが、そんなにコーヒー飲む時間もなく爆笑
次は飲んでみたいものからいただこ。


椿山荘さまにはケーキ屋さんがございます。
セレクションズさまにて、ケーキを購入いたしました!


そうそう、砂糖追加でお願いした時にミネラルウォーターがまたやってきたんですよね笑。すごい健康にしようとしてくる。


じゃーん!!
プールのあとにケーキ屋さん行ったら(18時前)ほぼ売り切れ……。期間限定系は緑のピスタチオのケーキのみでした……。
やっぱりもっと早く行けば良かったと思いましたが、あったらあったぶん食べるので結果オーライかもしれません爆笑アセアセ

プリンが気になっていましたが、またの機会に絶対!
ホールケーキもありますが、完全予約制なのだそう。
ウェブで予約出来ますが、カードが必要です。



ケーキ買ったときに保冷剤いらないこと伝えたら「あっ、宿泊の方ですか! 失礼いたしました!」みたいなこと言われたんだけど、なんか格好みすぼらしかったのかなって反省爆笑
かんがえすぎ??

中がさくさくのミルフィーユ。香りも濃厚で幸せ。
赤いプチプチは酸味があり、視覚にも味覚にもアクセントにニコニコ
美味しすぎて本当にちびちび食べてしまいました笑。

こちらはチョコレートのケーキ。
マカロンが乗ってて嬉しいニコニコ
マカロンはふんわりさっくりしてるタイプ。
こちらもピスタチオのケーキと構造は同じ気がしました!
甘すぎず、チョコレートはなめらかで至福です。

このケーキたち美味しすぎて、今度からスイーツビュッフェはやめて美味しくてちょっとお高いケーキにしようと決めましたニコニコピンクハート
だけど、見るとスイーツビュッフェも行きたくなっちゃうんだよなあ。笑。


ではいよいよ庭園へ向かいますニコニコ
今回は夕暮れ時、夜、朝の3回、景色を楽しみました。

まずは夕暮れ時。
この日は曇りでしたが、真っ赤に葉が色付き美しいです。

庭園へ向かう途中。きれい。

庭園の入り口です。
もうライトがついています。





緑がたくさん。
この薄暗い時間のライトアップも綺麗ですよね〜ニコニコキラキラ



だいぶぼやけてて読めないのですが、山縣さんという方がこのへんを気に入って椿山荘と名付けました的なことが書いてあります笑。


何かの塚。ごめんなさい、全然わからないけど、昭和23年にどこかの皆さまが何かした記念に建てたみたいなことが書いてある気がします笑。


霧が出てきました。
椿山荘さまでは、朝と夜に東京雲海として、霧を発生させています。
すごく幻想的キラキラ


時間帯や季節によってもいろいろな見え方が楽しめますね!!


曇り空の日の雲海はどことなくミステリアスニコニコ飛び出すハート

時間は変わって夜。
もう外は真っ暗です。

わ〜〜〜ピンクハートピンクハート
やはり夜のライトアップはまた格別。
んぴこまじかるクラウン紅葉のライトアップ大好きです。




色々な植物が育っているので、たくさんの色を楽しめます!



フォトスポットの赤い橋も、夜はまた違って見えますねニコニコ




階段を覆う木々が絵のようです。


↑これすごく上手に撮れたのでは??ピンクハート


多分受付のとこにあったツリーの先端。
天井こんなに豪華だったのですね!!


昼間は見つけられなかった空間を見つけました!
滝のトンネル、だったかな??


愛に関することが書いてありそう。恋人の聖地とか言われてそう。


滝の裏側が見えます!!
水のカーテンごしに見る景色もいいですねキラキラ


こんなに間近で!!


滝もライトアップされています。


遠くから。


1ホテルの敷地内と忘れるくらいに迫力があります。
表側から見ても滝が透けていて綺麗です。


紅葉、滝、池。素晴らしい造形です。


池もかなり広く、水面に映る光がまた綺麗。


こちらチャペル。
いいな〜、いつかこういうところでドレス着たいニコニコ


庭園内には七福神さまたちがいらっしゃります!


藁をかぶってらっしゃる。


暗闇に浮かぶにっこり……。
夜はややびっくりします笑。





全然読めない。

三重塔です!!

も〜〜これがね!!
夜の三重塔、ライトアップされてかっこよすぎます。
紅葉の時期に来て良かったな〜〜。




そしてここで、東京雲海の特別演出が始まります。
70周年記念のアニバーサリーフラッシュというのが、決まった時間にあるようで、たまたまでしたが素敵な時間でした。

周りが霧に包まれて、視界が真っ青になっていきます。

すごく幻想的!!
ファンタジーの世界にいるようでした。




ひんやりな空気の中、もくもくときれいな霧に包まれました。
本当に足元が見えないので、くれぐれもお気をつけください!



きらきらとカラフルなイルミネーション。
雲海の中で光っていて、また幻想的です。
きらきらの中の三重塔。うつくし〜〜〜!!

思いっきり会話しているので気にならない方のみご覧くださいピンクハート
綺麗ですよね〜〜!
素敵なものが見れましたキラキラ


みなさまもぜひ、お泊りの際には夜の庭園をお散歩してみてくださいませハートのバルーン

 

 楽天トラベルさま★4.66キラキラ

0と5のつく日は予約5%オフです!!

90日前までのご予約でとってもお得にピンクハートピンクハート



どこで知ったか忘れてしまいましたが、ある日からずっと「いつか行ってみたいなあ」と思っていた椿山荘さま。
今回は訪問できて、またお泊りで満喫してとても素敵な思い出になりました!

ホテル全体が清潔感、見た目ともに美しいこともですし、細部まで気遣いに溢れこだわりのある使って気持ちが良い設備に、なによりスタッフ様方の対応も丁寧で親切で素晴らしく、泊まっただけでお姫様の気分を味わえましたニコニコピンクハートピンクハート

いつか絶対に再訪したいです!
今度は連泊出来るように頑張りたいなあ。
レストランは今回みゆきさまを利用いたしましたが、他にも魅力的なレストランがいくつかありかなり迷います。

もちろんまたあの美味しい美味しいお料理も食べたいですし、でも他のレストランも行ってみたいですし……うーん。まだまだ長生きしなきゃですね爆笑

はー思い出しても幸せ。
ホテル椿山荘さま、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

と、締めておりますが実はこのあと翌朝に朝ご飯をしておりますので、そちらも近いうちに。
多分年明けてからかなあ?
今日中にもう一個上げたいものがあるけど間に合うか微妙です爆笑

なので一旦、今年はありがとうございました!!
このブログをはじめて数カ月、みなさまのおかげで楽しく続けていますニコニコキラキラ
来年ももりもり食べてすくすく育……そ……できればあまり育たないようにします……!!!


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2022-12-31ホットケーキんぴこ

↓楽しんでいただけたらぜひポチッとお願いします↓