みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


これは調子に乗ってちぎりすぎたキャベツ。





先日、ソラマチにあるすみだ水族館へいきました宇宙人
かわいいペンギンや美しいくらげに癒されたんぴこまじかるクラウンたちは、もちろんはらぺこになりましたので飲食店街を目指してふらふら。
ソラマチにはとってもたくさんの飲食店がございますので、二人でここにしようかあそこにしようかと悩むのもまた一興乙女のトキメキ

そして、んぴこまじかるクラウンたちはもんじゃ焼きをいただくことに決めて、『月島名物もんじゃ だるま』さまへ伺いましたニコニコピンクハート

駄菓子屋さんでお子様向けに販売していた文字焼きというおやつから発想を得て、東京月島でもんじゃ焼きが提供されるようになったそうですナイフとフォーク


うずまき3種のチーズのプレミアム明太子もちもんじゃ 1,990-
これだけでおいしそうですよね!
もんじゃ定番の明太もちが3種チーズ&たっぷり明太子で豪華にニコニコピンクハートピンクハート

こちらのお店は店員さんが一から十まで全部やってくださります!
華麗なヘラさばきを見てるのもとっても楽しいです乙女のトキメキ
皆様どれくらい研修なさったらあんなに上手に作れるのでしょう。


ご覧ください!!
とろ〜〜〜〜り。
小さなもんじゃ用のヘラでじゅっとしてたべますが、チーズとおもちがとろとろでとっても美味しかったです!!
チーズの味が濃厚でしっかり感じられました。明太子も負けてないラブラブ

おいしすぎてなくなってほしくなかったです……!

どこかでもんじゃの食感をカリカリとろとろと表している方をお見かけしたのですが、んぴこまじかるクラウン的にはとろとろひたすらとろとろでした。
もしかしてもんじゃってもっと焦げ目をつけて食べるものなのでしょうか??
食べ方の正解がよくわかりません驚きアセアセ


うずまき月島爆弾焼き 1,550-
ご覧の通りの具沢山ラブラブラブラブ

こちらも店員さんがじっくり焼いて下さりますピンクハート
他のテーブルと同時進行なのに忘れず見ててくれているスタッフ様方本当にすごいですニコニコキラキラキラキラキラキラ
んぴこまじかるクラウンは自分ちのことすら何かしてたら忘れちゃうのに笑。

ソース、マヨネーズ、あおのり、かつおぶし。
生地はやや薄めふわっとしていました!
鉄板の上でかつおぶしが踊りますピンクハート
鉄板がテーブルにあるお店は、お好み焼きがいつまでもあつあつで素晴らしいですね〜ニコニコラブラブラブラブ


水族館の半券でヘラがもらえるらしいです!

この時は品切れでしたが、ひと声かけてみると良いことあるかもですニコニコ



こちらは頼めば全部焼いてくださるので、自分で焼きたい派も焼いてほしい派も楽しめます!

嬉しかったのは、もんじゃ焼きとお好み焼きの2品を注文し、一つずつ焼いてくださったことニコニコ


多分鉄板的に1枚ずつなのかとは思うのですが、2品目も快く焼いてくださったのが嬉しかったですピンクハートピンクハート

焼き方にも順序があるようで、隅でおもちやお肉を焼いてから乗せたり、カマンベールチーズを最後に乗せたりされてましたので、自分たちではこんなに美味しく出来なかったと思います!


また行きたいなあ。

もんじゃ焼きはあまり食べたことがなく、とても楽しい食べ物でしたので、ここ行ったあとからまた食べたくて食べたくて仕方がないです。

多分ソラマチ回はまたここでランチしちゃうと思いますよだれダッシュダッシュ


しばらくもんじゃの予定がないのですが、うう。早くまた食べたい。

でも明太子もちチーズの組み合わせ好きすぎてどこでも同じようなもの食べてしまいそうアセアセ

おすすめのもんじゃ焼き屋さんあったらぜひ教えてくださいませピンクハート



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2022-11-14🥞んぴこ


読者登録してね

↓楽しんでいただけたらぜひポチッとおねがいします↓