みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今週のお買い物



水菜/厚揚げ/大根/鶏胸肉/めかぶ/納豆/キャベツ/たまご/キムチ/蕎麦/ケチャップ/豆板醤/きゅうり/舞茸/そしてんぴこの新定番、フンドーキンのお醤油

 

 本当にリピートしているんですよ笑


あとおやつ買えました笑爆笑



すっごくサクサク! セブンイレブンさまより、アーモンドチョコパイ。本当にコンビニ? ってくらい、パイがさくさく。静かなところではおすすめしませんが、とってもおいしいピンクハート
あとぽろぽろしますので、ご注意

この世のメロンパンで一番好きなパスコさまのチョコチップメロンパン🍈

こちらも大好物ラブラブラブラブ


ところで、先々週火曜日にこちらのお買い物をいたしましたにっこり

こちらの食材……まだ余っておる……


豚キムチは木曜日にようやくなくなった……


先週は豚キムチ3日、サンラータン3日くらいの予定だったと思うのですが、サンラータンが金曜日にやっと登場爆笑


んぴこまじかるクラウンは出勤の日は3食、お休みの日は2食の日もあります!

その計算でいきてますが、だいたい食材余るので何食か増えてもいけます。

キャベツ購入から6日経ちますがまだ袋に入っています。

先週のが残っており……


あまり節約しすぎても体重って減らないですよね〜

んぴこまじかるクラウンの場合はおやつ食べてるのもありますが笑



今週のメニュー


朝:お味噌汁(大根、たまねぎ、舞茸、厚揚げ、こんにゃく★)&キムチ、もずく、納豆

昼:蕎麦の冷麺(きゅうり、鶏胸、ゆでたまご、舞茸)

夜:サンラータン★、サラダ(水菜、キャベツ、厚揚げ)


今週も頑張ってんぴこまじかるクラウンの胃を鎮めます。

ちなみに数カ月動かなかったヘルスメーターが1キロマイナスに動きました……!✧*。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✧*。

★がついているものは先々週から残っているものです

じつはこのお買い物も先週火曜日のお話なので、次のお買い物差し迫ってますが笑


んぴこのしらたきサンラータン



●材料●

ぶた胸 ちいさめにひとつかみ

えのき、まいたけ 合わせてひとつかみ

キャベツ ひとつかみ

絹豆腐or厚揚げ 70g程度

卵 1個

しらたき 25g程度


●調味料●

鶏ガラスープのもと、砂糖、 少々

酢 大1

酒、しょうゆ 大1/2

片栗粉 あるといいけどなくてもいい

水 200cc

ラー油 


●つくりかた●

おゆを沸かして鶏ガラ、酒を入れ、豚肉を入れる

えのき、キャベツ、豆腐、しらたきを入れる

調味を入れて煮立てたらよく混ぜた卵をふわっと入れる

30秒ほど待ったら半熟のうちにかきまぜる

上からラー油をお好みで回しかける


疲れたときって酸っぱいものほしくないですか??

んぴこまじかるクラウンはすぐ酸味がほしくなりますピンクハート

したらきでお腹も満たせて美味しいのでおすすめです。


昨日は昨日でおつかれモードのんぴこまじかるクラウン、またお菓子を買ってしまいました……意志薄弱



初サクサクチョコ棒!

おいしい(๑>؂<๑)۶ラブラブ


ところでお米をきらしてしまいました……

次のお米、いつものスーパーで買うか、どこか遠いところのをネットで買うか迷っております。

ちょっと調べてみよ。


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2022-06-13🥞んぴこ読者登録してね

こちらもぜひ⇛インスタ💫 、ついった🐦 

 


【ファンくる】国内最大級のモニター調査サービス