イベントバナー


みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙
 


こちらは今回のお買い物

今週のおかいもの

そば/豚肉230g/鶏胸肉1枚/キャベツ1玉/たまご10個/にんじん1本/たまねぎ3つ/料理酒/厚揚げ2個入り/絹豆腐3つ/こんにゃく/麻辣ごまドレッシング/大根1/2本分/舞茸/えのき/かにかま/しらたき200g/めかぶ5p/納豆3p×2/にんにくの芽/水菜

こちらで3食×一週間乗り切ろうと思います!
3000円弱でした真顔
実際には先週の作り置きの分がまだ残っているのもあるため、正確に今週分だけ! ということはないのですが、これで7日乗り切れるはずですニコニコ

ちなみにんぴこは3食たべないと動けない人体構造となっており、おしごとの日は朝→おうち、昼→お弁当、夜→おうち。おやすみの日は結構朝昼兼用になってることも多いです汗うさぎ

朝スムージーだけ、とか、ヨーグルトだけ、とかでお昼までどうにかなる方本当に羨ましいです凝視
そして結構な運動量の職種ですが、なぜか体型をキープ出来てしまうんぴこの食欲が恨めしいですネガティブ

ではこちらの食材でつくっていくものはこちら!

①えのきとかにかまのかき揚げのせそば×5食分

野菜たっぷり白滝入り豚キムチ×3食分

③白滝サンラータンスープ×4食分

④豆腐サラダのかにかまのせ×6食分

⑤キャロットラペ×5食分

⑥お味噌汁の具×7食分


朝ごはんはお味噌汁と、めかぶ&酢納豆、白米、卵

お昼はお蕎麦、大根おろし、あとは先週購入した温活スープ

夜は豆腐サラダと豚キムチ、豚キムチ終わったらサンラータン


おやすみの日は残った食材でなんとかするはずです笑。

鶏胸肉と舞茸はお蕎麦にも入れていきます。

鶏胸肉は1枚を5回分くらいに分ける予定ですおすましスワン

先週の鶏肉が2食分残っています!


さっそくお蕎麦用のかき揚げのようなものを作りました。

一応ダイエットも頭の片隅にはあるため、小麦粉は少なめで作っています。量っておりませんので全部だいたいなだけあって、そこそこのものになります笑ニコニコ


んぴこのえのきとかにかまのかき揚げのせ蕎麦



えのき 1/3袋

かにかま 短いの5本

人参の千切り 1/2本


小麦粉 大2程度

 卵 1つ

お水 卵と同量

青のり


すべて混ぜて180度の油で揚げる


蕎麦 1束

しょうゆ 小さじ2-大さじ1

鶏肉 ひとつかみ

油揚げ、舞茸 適宜


蕎麦 1束を茹でたら流水で冷やし、大根おろしをのせる


茹でたそば汁で作っただし汁300ccにとりにく、舞茸、油揚げを入れて火を通す



揚げたてはサクサクしていました笑

スクリュー型のタッパーだいすき!
蕎麦は一口ずつ適当に丸めてつめます
真ん中に穴を開けて大根おろしをぎゅっとすると、いい感じに収まります


左はおつゆ、飲み干す笑

お蕎麦にラップのせて、かき揚げのせてラップたたんでふたするニコニコ

以上

と昨日持っていったのですが、今日はお蕎麦の下に大根おろしを入れたら良いと気付き、やってみました星
かき揚げも冷凍のまま保冷剤代わりに入れてますニコニコ飛び出すハート

なんてことはない朝ごはん

ほかはまた!

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.
なんだか慌ただしくて皆様のおうち回れなかったですねアセアセ
本日はゆっくり巡回させていただきますピンクハート

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク
最近人様のブログに勇気をだしてコメントを送ることがありますが、あれって見ず知らずのんぴこも送っていいものなのでしょうか驚き

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

読者登録してね
2022-06-02🥞んぴこ