第94話 社会保険労務士を目指す | 勤倹報徳

勤倹報徳

20代後半の勤め人です。株式・不動産から発して会社設立するまでの道のり

先日まで管理業務主任者とマンション管理士のテキストを購入して

勉強をしていましたが、将来性を考えて一度断念することにしました。

 

それは本業との両立が難しいと判断したためです。

 

そして将来転職するにしても宅地建物取引士として

不動産営業および不動産開発業で働くつもりでいます。

不動産管理業は宅地建物取引士と重複するところが多いので業務の両立が難しいと判断しました。

 

社会保険労務士を取ろうと思った理由は

・老後も自営業として働くことができる

・転職後に業種が被ることなく副業として活用することができる

・社会的地位がある

・社会的認知度が高い

・難易度の高い社会保険労務士という資格を取得した人たちと関わりたい

 

以上の理由から社会保険労務士を選びました。

 

社会人という身分でこの難関資格を取得したい。

取得して自分の自信に繋げたい。

その一心です。

 

現在勤務している会社から取得するように言われた資格は順調に取ってきていますが

まだまだ今年も取得しなければならないものもありますので、なかなかスケジュールはハードですが

頑張るしかありません。

 

社労士の試験は8月です。

来年の2025年に受験すると仮定して1年5か月。

1発で合格を目指します。