今後の資格取得に向けて | 勤倹報徳

勤倹報徳

20代後半の勤め人です。35歳で独立を目指しています。
40歳までに資産1億円以上が目標です。
現在は勤め人収入+株式投資、今後は収入の増加・不動産投資を
加えて目標達成に邁進します。

こんにちわ

富貴です。

 

先日は不動産鑑定士資格を目指すといっていましたが

一旦保留として、別資格を取得していこうと考えています。

現在考えているのは

管理業務主任者・マンション管理士です。

マンション管理士は取得難易度に向けてうま味が少ないように感じましたが

各通信講座でもマンション管理と管理業務主任者をダブルで取り扱っている

ことが多く、マンション管理士の勉強をしていれば管理業務主任者の試験が

簡単に思える、という情報も入手することができました。

また不動産業で独立する場合も何かしらの役に立ってくれるのではないかと

期待しています。

そして管理業務主任者です。

こちらの資格で求人を探していると

約400万円~700万円もしくはそれ以上の年収を確保できることが分かりました。

さらに不動産大手グループの求人も多く見られ、取得意欲の向上につながりました。

ただし勉強内容が宅建に引き続き不動産に関することなので新鮮味がないことは

すこしデメリットなところです。

そうであるならば行政書士や社会保険労務士も調べましたが今のところ

自分の中でピンときませんでした。

 

今後の方針として

・今年の管理業務主任者・マンション管理士に合格すること

・今後5年もしくは35歳をタイムリミットとして不動産業界へ転職すること

・2024年末までに資産1300万円を達成する

これらの目標を掲げています。

 

やはり自分で悶々と考えるよりブログなどで

意思を表明する方がすっきりした気分になります。

仕事は忙しいですが資格取得の際に「仕事が忙しい」は言い訳になりません。

自分を戒めて資格勉強を通してメリハリのある習慣を身に付けていきます。