欧州株・初購入! フォルクスワーゲン株 | 勤倹報徳

勤倹報徳

20代後半の勤め人です。株式・不動産から発して会社設立するまでの道のり

こんばんわ

富貴です。

 

この度私、欧州株入門しました。

栄えある一発目の購入株はフォルクスワーゲン。

※野村証券HPより引用

 

流動性と議決権を備える普通株を購入したのですが

一般投資家は優先株で良さそうですね。

 

いい勉強になりました。

4株@122ユーロで購入したので、現在価値約8万円です。

サクソバンク証券での購入でしたが、為替手数料+仲介手数料云々で

2.000円程度取られていますが仕方のないことです。

 

世界で活躍する海外株を保有しているだけでも所有欲が満たされるので

私個人としては大満足です。

 

今後はBMW株も欲しいですね。

欧州株をみてみますと、優良株で安値を付けているのがフォルクスワーゲンくらいでした。

その他の時価総額上位の銘柄は、現在の日本株と同じく高値圏なので購入は控えています。

 

本日は以上となります。

 

ごきげんよう。