永山北「福祉センター食堂」さん・ローレンレー♪ | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

7月5日(金)

 

日替わり定食¥600(小ライス・味噌汁辞退)

ミニそば¥200

 

新一万円札の ”渋沢栄一” 

 

”矢沢永吉” と語呂が似ていて嬉しかったりする

 

ということで、なぜか俺の心に響く「福祉センター食堂」さん

 

日替わりが鶏肉料理であることが多い

 

俺はそれをモロに狙って来る

 

今日のメインは鶏天おろしポン酢

 

あぁ、やっぱりこれも旨い

 

いや、社食レベルのおかずじゃないもね

 

¥600で頑張っていてえらい!

 

さて、今日もいろんなシンガーの「スーパースター」を聴くけど、

低音パートを歌う時のカレンの魅力は出せないんだわ


声量あっての低音部でさ

 

一枚だけ所有しているカーペンターズのCD

 

 

22曲のヒットソングが収まったベスト盤

 

中一の時、親戚のお姉さんが聴かせてくれて

カーペンターズを認識

 

今もだけど、「スーパースター」の切なさにあたった

 

その英語の発音にも痺れた

 

2コーラス目の、Lonelyness がローレンネー♪に聞こえてね

 

この一語を音符で分解してこのように歌う巧みさに痺れたのさ

 

わずか中一で、そんなところを聴く俺も凄かった?


そんなことないか