永山「喫茶&お食事 セカンド」さん・俺の中にサルサ | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

7月1日(月)

 

今日のランチ カツ丼セット¥800

(コーヒー・ほうじ茶・メロン付)

 

「今日から下半期だけど、目標は?」

 

そんなもんねぇーよ

 

こういう質問する輩は自分では目標たてるのかねぇ

 

ということで、カツ丼大好き

 

生涯最後の食事に何選ぶってきかれたら、絶対カツ丼っていう

 

なんだけど、あまり自分からチョイスしないのさ

 

トンカツ専門店にも行かないし

 

俺の中ではカツ丼は与えられるもの

 

セカンドさんでは初めてのカツ丼

 

やっぱりタレの味がどストライクなんですけど

 

肉は並だと思うけど、タレととじ加減は俺にぴったり

 

うーっ、旨すぎるからワシワシ食らったわ

 

初めて連れてきた同僚も大満足したようで、良かったぁ

 

さて、知人から

「ビートルズと矢沢永吉だけかと思ってたら、アイドルからジャズまで

音楽の趣味が幅広いんだねぇ。」と

 

似たようなことよく言われるけど、単に節操ないだけなんです

 

で、これはサルサ

 

モダンロマンス「アドベンチャーズインクラブランド」

 

 

なんて夏にピッタリなサウンドなんだろう

 

20歳前後にディスコがサルサブームになった時から聴いてる

 

サルサの場合、リズムが命みたいな印象だけど、

バンドの演奏が締っていてね

 

特にベースプレイヤーが作るフレーズが巧みでね

 

演奏の腕が低いと乗せるリズムも作れないからなぁ

 

アルバム全曲、退屈しないで聴けるのよ

 

曲単位で他の季節に聴く曲はあるんだけど、

夏だけアルバムごと聴きたくなるのが何枚かあるから不思議