比布町「ばらえてぃきっちん紙風船」さん・てっぱんディスコソング | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

6月24日(月)

 

週替わりランチ 幕の内弁当¥990

 

限定15食だから毎回焦る

 

仮に売り切れであっても、

その他のメニューもすべて旨いという安心感があるよ

 

魚は塩サバ・メインはメンチカツだけど、

とにかく「かっぱの健卵」を使った卵焼きに悶絶する

 

もう味が濃くてねぇ

 

他では味わえないもね

 

卵焼き定食なんか作ってくれたらいいなぁ

 

今日も弁当食べて気分だけでも健康になる

 

さて、昨日のサイクリング中にずっと頭の中で鳴ってた曲

 

1983年の人気のディスコソング

 

自然に踊りたくなるように作られてる楽曲で、

そりゃ優れてるサウンドなんだけど、

とにかく彼女の歌唱力が凄すぎる

 

 

声も個性炸裂してるし、メロディの抑揚もしっかり自分の物にしてる

 

曲の前半と後半は別の人が歌ってるように変幻自在だね

 

この曲しか知らないけれど、何歌ってもそつなくこなすんだろうなぁ

 

改めて歌詞の内容をおさらいすると

 

”たくさんの男がいるのに、自分には少ししか時間がなくて、

恋愛もままならず、私はずっと負け組でいる” とかって内容

 

シリアスなこと歌ってたんだねぇ

 

洋楽の歌詞もグッとくるものがあるなぁ