東光「ヤミーズダイナー」さん・ごく一部だと思いたい | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

1月21日(日)

 

あいがけカリー(エーク&ビンダルー)¥1,200

薬膳スープ¥150

 

大変お気に入りだけど、忘れた頃に来る店

 

本格的パキスタン無水カリーが頂ける

 

味は大幅に変えないんだけど、来る度マイナーチェンジしてるから好印象

 

今朝も冷え込んだから胃の奥から温まれる物を欲してた

 

香ばしい五穀米が合うし、ピクルスも4種類乗ってる

 

塩分がほとんど感じられないのに、しっかり味が付いてるから

調理時間はかなり長いとみた

 

びっくりしたのは薬膳スープ

 

かなり本格的で¥150って安すぎる

 

なんて表現したらいいのか

 

胃の底から全身に沁み渡るような感覚

 

まぁ、それが ”薬膳” ってことなんだね

 

美味かったわぁ

 

いつ来ても接客いいし、いい店だなぁ

 

さて、世の中こういういい店ばかりじゃない

 

食券制度のこだわった某ラーメン店

 

券売機の中の俺が好きなメニューはいつも「✖」が点灯してる

 

こちらの店主は客が食いたいより、自分が食わせたいだけなんだね

 

なら券売機から外せっての

 

メニューも頻繁に変わり過ぎて混乱するし

 

さらに客あしらいが悪すぎる

 

まぁ、二度と行かんからいいけどさ

 

それと、味は好みな某中華料理店

 

奥様の接客に癒されるんだけど、

ランチのラストオーダーが13:30でね

 

やる気ないのかなぁ

 

たまに13:20頃到着したのにcloseになってたり

 

他にも予告なしに頻繁に休業してたり

 

腕はいいのに客に向いてない飲食店ってつくづく残念だぁ