末広「ラーメンてんてん」さん・5月1日のこと | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

1月20日(土)

 

味噌野菜ラーメン¥1,200

 

ガーハハ! 条件揃ってこのベスコンラーメンに悶絶だぁ

 

冷え切った身体にこんなぴったりな店もないじゃない

 

派手さはないけど極上なのよ

 

ホルモン入れたり、トンカツのせたり、激辛を売りにしたりなどの

邪道路線や、はたまた店主の自己満足の高級路線なんかにゃ足が向かん

 

ひと口ごとに、うーって唸りたくなったよ

 

隣のお兄さんは唸ってたし、テーブル席のおじさんは

「こりゃ旭川で一番旨い!」って店中聞こえる声で言ってるし

 

確かに基本を押さえてるんだけど、上級オーソドックス路線なんだよね

 

チャーハンまで絶品だし

 

地味なのに旨く食わせる方が腕いるよなぁ

 

ただ、冬は特にクルマ停めづらくてねぇ

 

それがネックなのさ

 

さて、ビージーズも名曲たくさんあるなぁ

 

 

YouTubeの動画も無数にある

 

映画「小さな恋のメロディ」でタイトル曲の

「メロディフェア」より、この「若葉のころ」が10代の俺に刺さった

 

しかし、ソウルでもポップでもロックでもない、

独自の世界観をつくってたから偉大なグループだね

 

とにかくバリー・ギブの英語の発音がキレイ

 

歌詞がこれまたいかしてた

 

”5月1日になるとクリスマスツリーが大きく見えた幼い頃の恋を思い出す”

 

だけど、5月1日が何で「若葉のころ」になるんだろうか

 

同じタイトルのドラマもあって、紛らわしいよ